※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理3日目に血液検査が必要かどうか不安で、前回の受診で混乱したため、ホルモン検査や不妊治療の血液検査のタイミングや項目について教えてほしいです。

もやもや…ホルモン検査の血液検査は、生理3日目にしますか?

生理期間が長く、生理周期も長いので異常があるかもしれない状態で、前回先生に「生理3日目に血液検査をしましょう」と言われました

生理が止まったり出たりしていつを初日とカウントすれば良いか分からず、電話したところ

受付の電話の人が理解してくれなくて

「よく分からないから病院来て受診して先生に相談してください。」

と言われました😭そのために前回受診したのに…何度言っても病院きてください、と。

信用できなくなり、今回はその病院行くことやめたのですが

ホルモン検査の場合生理3日目に血液検査しないと分からないですか?

また、子どももゆくゆくは欲しいと思ってます。

不妊治療目的の血液検査と、生理異常の血液検査は項目被ってますか?

取り止めのない内容になってしまいすみませんが、詳しい方教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理2日〜5日目に受診と
言われてました‼️
私は連休かぶってしまって
4日目に採血しましたよ😄

不妊治療目的と生理異常の
血液検査の項目がかぶってるかは
すみません、わかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしも3日目じゃなくても大丈夫なのですね!ママリさんはどちらの理由で血液検査受けられましたか?不妊治療目的の場合いくらくらいかなと思いまして。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療目的です!
    約4,000円でした😌
    確か経膣エコーも入ってます💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!参考になりました。ありがとうございます!

• 1月16日