※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの赤ちゃんが泣いている時、どのくらいミルクを飲ませるか悩んでいます。母乳を試したが泣き止まず、毎日23時まで泣いている状況で困っています。

お風呂上がりの喉が渇いたーって泣いているのに対してミルクはどのくらい飲ませてますか?
母乳でも良いかと思ったのですが、どのくらい出てるか分からず、2.3回母乳で試しましたが泣き止みませんでした🥲

お風呂には授乳と授乳の間の時間で20〜21時頃入れていて
その後から寝る前の授乳23時頃までずっと泣いています。
毎日この状態なので困ってます😭

コメント

はじめてのママリ

授乳と授乳の間に入れるから迷うんです。お風呂→授乳のタイミングで入れれば解決するのでは?大人の事情は赤ちゃんには関係ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳前にお風呂入れた時はお腹空いてる状態だったのでお風呂から盛大に泣いてて無理でした😭
    改めて考えてみます😣💦

• 1月16日
ママリ

飲みたいだけのませたら良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し多めに作れば飲みたいだけ飲んでくれますかね🤔
    試してみます😣

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

いつも多めに作って飲みたいだけのませてました😅
    赤ちゃんによって必要な量ちがうので、吐き戻しとかないなら、飲みたいだけ飲ませて良いかと✨
    お風呂→授乳→寝る
    22〜23時に夜間授乳
    という感じでやってましたよー!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌
    早速今日から試してみます🍼

• 1月16日
ayano🐻

寝る直前にお風呂に入って、授乳→就寝が良いかなと思いました🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23時頃のお風呂になってしまいますが、ちょっと検討してみます😣

• 1月16日
のんびりママ

うちの子は混合でしたが、ママリさんと同じく母乳と母乳の間に入れてました😊
お風呂30分前に喉渇くといけないので短めに母乳、お風呂上がりにミルク100とか成長に合わせて缶に表示されてる量より少し少なめで調整してました✨
ミルクのあと、2,30分遊んだあと寝かしつけがてらまた母乳あげてましたよ🌱

私がお世話になった産院ではミルクは3時間空けて、母乳は好きなときに好きなだけ(ほしがるだけ)あげていい、と指導されていたのでこれでやってました☺️
なんとか泣き止んでくれるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂前にも少し飲ませるといいんですね!
    お風呂上がりは缶の量参考にしてみます!
    ありがとうございます😣

• 1月16日