※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

1歳の子供が朝寝が遅くて生活リズムが崩れて困っています。昼寝や夜寝がうまくいかず、悪循環になっています。布団で寝てほしいとのことです。

朝寝が遅くて生活リズムが崩れて困ってます

もうすぐ1歳で、起きている時間が長くなり朝寝が遅くなりました。
6時起床
7〜8時朝ご飯
その後10時ごろには朝寝していたのが、11時を過ぎても起きています。
もう寝かせないで昼ごはんを食べさせて午後たっぷり寝てもらいたいのですが、いざ昼を作ろうと思うと寝ぐずり出します。じゃあちょっとだけ寝させよう...としてもなかなか寝ず、結局12時過ぎから1時間ほど寝ます。

夕方も同じように寝ぐずるけど寝ず...ひどい時は18時にやっと夕寝開始、19時には起こして夕飯風呂、夜も当然寝るのが遅くなり...
と、悪循環です。

朝寝がなくなりそうなタイミングだから仕方ないですかね?😭
寝ぐずりが激しくなってしんどいです...

朝、寝ないように散歩に行ったら帰りに抱っこで寝てしまったりもします。
布団で寝てほしい〜!

コメント

☺︎

朝寝がなくなる時期なので仕方ないかもしれません🥹昼寝1回になる頃は昼ごはんを11時頃からにして、食後に寝れるように調整してました😊

  • ころころ

    ころころ

    食後たっぷり寝てくれるといいですねー!!ありがとうございます!

    • 1月16日
ダッフィー

その頃朝寝すると昼寝しなくなったりしてたので、11時半前にはお昼食べさせて、12時には昼寝って感じにしてました😂
今でも11時半お昼12時半から昼寝って感じです☺️

  • ころころ

    ころころ

    やっぱ早めご飯で対策ですね...朝ご飯から4時間経ってなくてもあげちゃいますか??

    • 1月16日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    6時起床の6時半朝ごはんの11時半前お昼って感じで
    9時にバナナとかおやつあげてました◡̈❁

    • 1月16日
  • ころころ

    ころころ

    朝ご飯早いですね!すごいです!!
    5時過ぎに大泣きしてミルクあげちゃうことがあるので朝ご飯遅くなりがちです😰

    • 1月16日
ままりん

朝寝がなくなる時は、10時半とか11時に昼ごはん食べさせて12時にはお布団にいました😴
昼ごはんが早いので、おやつはバナナとかさつまいもとか少しお腹にたまるものあげたりして笑

お昼寝早めに起きたら散歩行って、夕食も17時ごろと早めにあげると19時くらいに寝てくれそうです😴

  • ころころ

    ころころ

    おやつ!まだあげたことないので、昼ごはんを早くした日はあげてみます!
    朝ご飯は何時ごろ食べてますか?
    さっき朝ご飯食べたばっかりだからなー...なんて思ってるうちに寝グズり始まっちゃいます😰

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    朝ごはんは7時台に食べ終わる感じであげてました!
    保育園の時も0歳児クラスさん基本朝寝なしなので、11時ごろからお昼ご飯、12時には電池切れで寝てる子が多いと聞きましたよ!

    • 1月20日