※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoco
子育て・グッズ

生後11ヵ月の三つ子の母です。離乳食を3回食にしようと考えています。3回食になったらフォローアップミルクに変更する必要があるでしょうか?離乳食が100g程度しか食べないので栄養面が心配です。

生後11ヵ月、修正月齢8ヵ月の三つ子の母です。
まもなく、離乳食も後期に入るので3回食にしようかと思っております。
3回食になったらミルクはすぐにフォローアップミルクに変更するのでしょうか?

離乳食は一食、100gくらいしか食べないので栄養面が少し心配です。

コメント

ゆうり

フォローアップミルクは、離乳食3回しっかり食べるようになった子が、それでも補いきれない部分の栄養を補給するためのミルクです。

まだ離乳食もそこまで食べれず、栄養面が心配なら通常のミルクをあげるべきですよ♩

• kyoco

kyoco

そうなんですね。ではもう少し普通のミルクの方が安心ですね。ありがとうございました!

• 3月11日
ひせ

すごいですね!
3つ子ちゃんのお母さんなんですね!
育児お疲れ様です(*´ω`*)

特にフォローアップミルクへの移行は、いつから〜と決まってないので
czuさんが変えよう!と思ったタイミングで良いと思いますよ!
上の子の時は10ヶ月でフォローアップミルクに変えました。

フォローアップミルク飲ませてれば、栄養面では心配ないので
離乳食食べなくても、そんなに気にしないで済みました!
カルシウムや鉄分など入ってるので、良いと思いますよ!

• kyoco

kyoco

ええええ!双子ちゃんが2組ですか?!
    ひせさんの方が凄いです!!

いつからとか決まってないんですね。
    もう少し普通のミルクを飲ませようと思います。
    ありがとうございました(*^ω^*)

子育てお互い頑張りましょう!

• 3月11日