※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない状況で、おかゆや野菜、果物を与えても1さじ程度で困っています。手作りや市販のベビーフードも試しましたが改善しません。

もうすぐ7ヶ月ですが離乳食をほぼ食べません💦
個人差はあるかと思いますが何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

5ヶ月から初めていて、
おかゆ、野菜、果物をあげていますが、
それぞれスプーン1さじがやっとな感じです😭

手作りしているのですがベビーフードを買ってみてもダメでした💧

コメント

ママリ

離乳食をほぼ食べないとは
どんな感じですか?🙃

べ〜っと吐き出す、遊びはじめる、グズる、など!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口に入れると嫌そうな顔をしてベーっと出したり、口を開けてくれないときもあります🫣

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    まだまだ母乳やミルクが好きな時期ですし焦らず、上手くごっくんできたらいっぱい褒めてあげるのでいいと思います🥹

    好きな食べ物とかありますか?
    バナナ、かぼちゃ、さつまいもなど!
    甘くて食べやすいのでアレルギーチェック終わった食材同士色々混ぜてました☺️

    • 1月16日