※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月後半の男児を育てている方が、おしゃぶりを洗濯してしまいました。中まで洗えないため、新しいものを購入すべきか、洗って再利用すべきか悩んでいます。どうしますか?

生後1ヶ月後半の男児を育ててます。必要な時のみ、おしゃぶりを使用してます。しかし、私が誤って自身のパジャマのポケットに入れたまま、大人用の洗濯物と一緒に洗ってしまいました。(赤ちゃんは専用の洗剤で別で洗濯している)
うちが使用してるのはニップルの中に水が入る(Combi)おしゃぶりです。中までキレイには洗えないため、今後使用するには少し不安があります。
みなさんならどうしますか??捨てて新しいのを購入しますか?それともできる限り洗ったりして使用しますか?ん

コメント

🫶🏻

私なら新しいの購入します😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も新しいものを買います🥹

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 1月16日
もふ

同じのは使ってないですが、ヌークのと同じ感じでしょうか?
そうなら、水の中でニップルを手で何度も押したり離したりして洗ってみます!水が入ったり出たりしてそうなら何十回かやればいいかなと思います🙂

• はじめてのままり

はじめてのままり

水を出したり、抜いたりはしましたが、なんとなく不安で(笑)新しいのを買う方が多いのかなーと思うので、ちょっと様子見てみます!

• 1月16日