※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

36週0日で促進剤を使用して出産。母乳が出ず悩んでいる。2人目の母乳出が悪く、赤ちゃんが泣き続けている。ミルクを与え、心配している。

36w0dで微弱破水の為、促進剤で出産しました。
女の子で2660gあり、少し大きめと言われ安心しました。

今回は母乳育児頑張りたいとハリキッテいたのに
産後2日目に入り、1ミリも出ません💦
むしろ滲みもしません💦

1人目の時は2日目では黄色っぽい母乳が滲んでいたし
3日目で搾乳20-30は取れていました。
何しても大泣きする子で、私だけで対処ができなかった為早いですが2ヶ月で完ミにしたこともあって、今回は母乳で行きたかったのに。。。

2人目の時の方が出が悪いなと感じています。
泣けてきました。

1日目から同室にしましたが
日中はずっと寝てて、オッパイ咥えることもできず
K2シロップを吐いたり、それどころじゃありませんでした。
(助産師さんと相談の上、ミルクは6:00-17:00まで飲ませていません)
そしたら18:00から泣きまくりの3時まで頻回に泣かれ
18:00, 21:00, 0:00, 3:00とミルク10-20mlあげました。
飲んでもフニャフニャずっと泣いていて、初日から疲労困憊です!w
7時にミルク20mlあげたらそこから起きることなく爆睡してます🥺

どうかどうか、母乳が少しでも出て
吸ってくれて、どんどん増えていけますように😭

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦の方が分泌始まるの遅いみたいですよ!
私も上の子の時と比べて全然出ない〜と落ち込んでいましたが、段々出るようになってきました☺️まだ落ち込むの早いですよ!

朝7時くらいが一番ママがリラックスできる時間ですよね❗️うちの子も一晩中泣いてて、今はスヤスヤ寝てます😊

お互い赤ちゃんの育児頑張りましょう☺️

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    そうなんですか!初耳です👂
    少し安心しました。
    もともと少し陥没していたり吸いにくい🥧なので
    自分を責めまくってます( ; ; )

    フニャフニャ泣くので
    どーした!?ってなって全く寝れませんでした😳
    上の子と同室で寝る予定なので、どう対処すれば良いのか。

    ありがとうございます😙頑張りましょう🔥

    • 1月16日
deleted user

2人目、産後10日目です☺️
1人目が陥没→今は陥没気味?程度です。

私も2人目の産後は全く出ませんでした。1日目、0です。笑
え、出ないじゃんと驚き、そのまま数日は1回で6〜12です。

あれれ、おかしいな〜。
と思っていたら、母乳マッサージやらなんやらの力も借りて、退院直前に急に50までいきました。

なお、退院直後は下の子が泣くと上の子も泣いて完全にカオスでした🥺
(2歳半差です)
下の子を縦抱きで授乳しながら、上の子を反対の膝に乗せてあやしていました。それが繰り返し1時〜4時まで…。

上の子をとにかく甘やかし、「夜に下の子が泣いていても寝てていいんだよ」と伝え続けると、退院して数日後には赤ちゃんの泣き声で起きなくなってきました😂✨

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    おめでとうございます💕
    今いる産院、マッサージとか全然やってくれなくて💦
    こうやるのよ〜って少しやってくれてサヨウナラ👋

    うちは一歳半なので、もっとカオスが目に見えてます😩
    ただでさえ寝る前に泣いてるし、夜泣きもまだあるし💦
    最悪、1人で寝てもらう作戦に出るかもです🤨

    お互い頑張りましょう〜🎶

    • 1月16日