※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生が無神経にスーパー勤務を話しかけてくるのは気になる。他の保護者もいる場で控えめにしてほしい。

保育園の先生のことなのですが、

私の主人が某スーパーで勤務しているのですが、

職場を先生に話したことがないのに

「〇〇スーパーでおすすめのものあります?今度買いに行こうと思って!」

などと話しかけてきます。
スーパー勤務って、かっこいい響きではないので、私的には大声で他の保護者もいる中で話しかけないで欲しいんですけど、どう思います?

多分、緊急連絡票などで勤務先を書いたりするので知ってるんでしょうけど、職場についてベラベラ話しかけてくるのって無神経な気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ……
園長に言います😞
勤務先がスーパーとか関係なく嫌です😣
最悪ですねその先生。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪すぎますよね。
    しかもめっちゃ声でかい、、

• 1月16日

社会人として失格ですね😅
個人情報だし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    今度職場系で話しかけられたら、
    「旦那も私も先生に職場について自分から話したことないのになんで知ってるんですか?」って言ってみます!

• 1月16日
みー

デリカシーというか暗黙の了解ですよね💦
私も嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、。
    普通にデリカシーないんですよその先生、、この先生が嫌いすぎて、末っ子0歳児ですが他の保育園行きたいレベルです😩

• 1月16日

何の話しですか?私〇〇スーパー経営してもないんですけどって聞いてみます🤣周りも不思議に思ってると思いますし同じようにされてたり嫌な思いしてる人いると思うので園長に言いましょう😊