※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

薬を飲んで母乳を再開したら足りていないか心配です。完母は無理でしょうか?断乳経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(>_<)
薬を1週間飲まなきゃならず断乳し、薬を飲み終わってから母乳を再開しました(>_<)薬を飲む前は完母でしたが前より張らず、息子のおしっこもどっしりしなくなり母乳が足りてないんでしょうか?(>_<)1時間、2時間おきに乳首を吸わせてるのですが、完母はもぉ無理でしょうか?(>_<)断乳して完母になったかたアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ゴボウ

参考にならなかったらすみません。
生後1ヶ月過ぎに薬を飲むため朝から夜寝る前まで断乳してました。(2週間くらい)

そのせいか、産後1ヶ月半で生理再開で胸の張りも少なくなって母乳も少なくなった感じだったのですが、授乳回数を増やしたり、おしゃぶり代わりに吸わせてたらまた出てくるようになりました(´V`)

助産師さんにも水分補給をしっかりしてたくさん吸ってもらったら大丈夫って言われたので。

今は完母で育ててます。