※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

人工受精後の薬について悩んでいます。病院では大丈夫と言われたが不安。仕事もあるため、経験者のアドバイスが欲しいです。

1/12に人工受精をしました。
人工受精後、頭痛や便秘に悩まされており市販薬を使っていいのか悩んでいます。
人工受精した病院に連絡したら市販薬の使用は今の段階では大丈夫とのことですが、妊娠の可能性を考えると大丈夫なのか不安になってしまいます。(2度化学流産をしているので)
ただ仕事をしていることもあるため、薬がないと仕事にならないこともあります。

このような経験ある方、いらっしゃいますか?
こんな時どうしてましたか?

コメント

ままり

私は人工授精から妊娠発覚するまでは全然市販薬飲んでました!
すぐ薬飲んじゃうタイプです😅
治療中の薬の副作用とかホルモンバランスで頭痛辛くなったりもしますしね💦

流産経験もありますが、市販薬によってだとは思っていなかったので😖

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね☺️
    じゃあ安心して飲めます‼️
    今回は頭痛やら便秘やら、吐き気やらなんだか体調が優れない日が続いてしまってて💦
    コメントありがとうございました😊

• 1月16日
りょ🔰

以前、排卵直後にコロナで熱発したことがありました。
排卵後数日であればまだ着床もしていないはずなので、
私も解熱鎮痛剤飲んじゃってました😅
薬局の方にも確認しましたが、あぽにゃんさんと同様に服薬大丈夫とのお話でした。
結局その周期の排卵では妊娠へ至りませんでしたが、気になっちゃいますよね💦

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね‼️
    じゃあやっぱりあまり気にしなくていいのかもしれないですね😌
    どうしても心配になってしまって…💦
    ありがとうございました😊

• 1月16日