※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

幼稚園のクラス替えについて、同じ幼稚園の子供の保護者との関係が心配。クラスが同じになった場合の対応や、マイナス発言が多い保護者について悩んでいる。現在の担任に相談したいか悩んでいます。

幼稚園のクラス替えについて

仕事で療育をしています。
その施設に娘と同じ幼稚園の子(年少おなじ)が最近入りました。
クラスが違うので、その子の保護者は私のことをまだ知りません。(同じ幼稚園に子どもが通っていること)

ただ、年中さんに進級時にもし同じクラスになった場合、その子の保護者が気付いた時に複雑な思いにならないか心配で...
また、私もプライベートでは母•仕事では先生とONOFFつけたいです💦
その子の保護者は、毎度の記録表に「○○ができなくて困り果ててる」「今日は○○だった。」とマイナス発言が多いです。
幼稚園の行事等で先生に見られてる。と思わせてしまうのではないかと考えてしまって🥲

こういう場合、いまの担任にクラス分けのことで相談してもいいですかね?💦
一緒が嫌とかのクレームではなく、お互いのための...という感じです😫

コメント

ママリ

それを配慮してくれるかどうかは幼稚園次第になりますが、言うだけはありだと思います💡

ママリ

子供が療育に通ってます!
私は保護者の方が先生でも気にならないですが(先生もプロだと思うので)お子さんのタイプによっては、療育の先生が幼稚園にもいる!なんで!?と混乱したりすることもあるかもしれないですよね
うちは一度、療育の先生に園に見にきてもらった時、なぜ!?とびっくりしてたらしいので😂
園の先生には、そういった意味でも伝えておけば角が立たないかな〜と思いました

まぬーる

記録表のことまでは守秘義務なので言ってはいけませんが、
園としても親の勤務先も把握している関係上、一応お話いただければ配慮することはできます☺

同じ園だということは、どうやろうと、いづれは気づきますからね。

園としてもそのかたの性格やお考えを考えた時に、
来年は別がベストだと判断したならば、配慮はするとは思います。でも再来年はわかりません。試すと思います。