※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
お仕事

ストーカー被害で警察相談したいけど条件がわからない。退職後も不安。ストーカーは職場での行動が問題。警察相談の必要性を検討中。

ストーカーで警察に相談ってどれくらいのことがあれば対応してもらえるのでしょうか?
またストーカーがあってからいつまでは有効などありますか?調べてもなかなか具体的にわからなくて🥺

職場の上司で、セクハラからのストーカーがひどくなってきて退職しました。
逆恨みなどが怖くてそのときには警察に相談できなかったのですが、相談しておいたほうが今後安心なのでしょうか。
(今はその職場の近くの家から引っ越していますが田舎のため将来的にまた戻るとなるとどこかで会ってしまわないかなと、、)

ストーカーの内容は
職場からの帰り道や、お昼休みや着替えで必ず通る廊下に待ち伏せしていたり、贈り物をされたり、返信をしていなくてもLINEを2ヶ月ほど毎日送られたり、、
職場内ではハグされたり手を握られたり、キスしようとしたり、、
本人の主張では恋人だから問題ないと思っていたようです🤦‍♀️
どうしてそんな考えになるのか理解ができないのですが、、

職場からも注意されているし、弁護士さん通じて慰謝料ももらいましたがどこかで出会ってしまった場合、大丈夫なのか不安です。

コメント

初めてのママリ🔰

私は キャバで働いていて
その時のお客さんの事で
警察に相談してました。

話しておけば 履歴として残るので
何かあった時に何も情報が無いよりはいいと思います!
(相手の名前と 電話番号も伝えてました)

私の場合は 何回か相談したので
相手に 接近禁止と
相談専門の方が私に
定期的に電話してくれてました🙂

• ゆう🐥

ゆう🐥

ありがとうございます。その後は接近されることはなかったですか🥺?

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無かったです🙂!
    と言っても 私が相談してから
    向こうは携帯番号変えたみたいだし
    いま ばったり会ったらどうしよう。と思いながら何年経っても生活はしていますが😭。

• 1月16日
  • ゆう🐥

ゆう🐥

何年経っても怖いですよね、やなやつに限って出くわしそうで🥹
    わたしも何年経ってもやつのことは許せなさそうです😂
    気をつけてくださいね🥹そして参考になりました!ありがとうございました!✨

• 1月16日
ショコラ

弁護士を通して慰謝料ももらっているようですが、その際警察の介入はなかったのでしょうか?

この手の場合、もし何かあった時に矛先が女側になる事もありますよね…

主さん(女側)のハニトラとか、元々男癖が悪かったとか…主さんはシングルですか?もし、シングルなら、淋しそうに誘ってきたとか…

要は、ルッキズムですよね。
見た目で判断されてしまうみたいな。いつもスカート履いているとか…

弁護士通しては裁判?示談?
その際に接近禁止とか何か出ているのでしょうか?

私なら一度警察に相談?はしてみるかもです。それか、弁護士に聞いてみるとか…

怖いですね。
どうか、2度とその人と会いませんように…。

• ゆう🐥

ゆう🐥

そのときには警察には相談できていなくて🥺
    弁護士さんに相談したとき妊娠中であまり負担にしたくなくて早期解決のため示談になってます。
    示談でまとまってから警察にも一応伝えておくのは問題ないのでしょうか🥲?

私や私の夫に恨みが強くなっていそうで怖いです🥺
    上司で地位のある方だったのもあり、最初のうちは強く拒絶できないときがあったり、自分でなんとかできないかと周りに相談するまでも時間がかかりました、、
    見た目は、いつも笑顔でふわっとしていると言われることは多いです🥲(よく知っている人には見た目によらず芯が強いとか言われます)

• 1月16日
ママリ

これは過去の話ですか?
過去にこういうことがあったけど示談になって、今は被害はない?ということなのでしょうか?
現在進行形じゃないのであれば警察は動かないかなと思いました。

• ゆう🐥

ゆう🐥

1年以内の話で、今は引っ越したのもあり、直接顔は合わせていません🥺

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そしたら難しいと思います😅

• 1月16日
  • ゆう🐥

ゆう🐥

やっぱりそのときに相談しておかないと難しいんですね🥶
    ありがとうございます🥺

• 1月17日
🐣🩷

恋人だから問題ないのところが疑問なんですけど当時その方と付き合っていたのですか?

• ゆう🐥

ゆう🐥

いえ、付き合ってません🥲
    同じ業務のメンバーで食事に行ったり、行動がおかしくなる前はLINEでやり取りしていた時期もあり、そのように思ったようです🥲
    帰り道待ち伏せされて、泣く泣く途中まで一緒に帰ったこともありそれもあったのかもしれません、、
    もう少し早く拒絶できればよかったのですが、当初は職場内でもむしろ頼れる方っていう立ち位置で気が付きませんでした🥶

• 1月16日