※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
家族・旦那

旦那と離婚話。娘に薬を飲ませる際のトラブルで、旦那が親権を求める。虐待や育児放棄以外で親権が移ることはあるか。

ずっと仲が悪かった旦那と離婚する話になりました。

娘がインフルエンザの時ヨーグルトに混ぜた粉薬をクズってなかなか食べてくれず、私が怒って食べさせていたのが理由で「将来いつか手出しそうで怖い、そんなんが続くんやったら俺が娘を育てる」と言ってきました。

私も熱出てる娘に優しくできなかったのは猛省してます。

旦那には絶対親権を渡したくないんです。

普段虐待、育児放棄してなくてもこのような事で親権って向こう側にいくことありますか?

コメント

リつ

娘さんは1歳の方ですか?
小さい子の親権を男の人が取るのはよっぽどの事がない限り無理です!
例えば投稿者様がうつ病とか精神的な病気で育てるのが難しいとか普段から虐待があり何回も通報されてるとかない限り戦っても男の人に親権が行くことはないです!
子供が意思疎通できる小学校高学年ぐらいになったら子供にどっちについて行くか決めることができるけど小さい子はまだ意思疎通がちゃんと出来ないからほとんど母親が親権取れると思います!

友人で友人側(女)が不倫をして離婚を突きつけられたけど不倫しても子供には関係ないから親権は母親が取れるぐらいなので虐待とか子供に被害がない限り母親だと思いますよ😊

• くきくり

くきくり

娘一歳です!
    そうなんですね…!ありがとうございます😭
    わたし少し躁うつ気味ですが、子育てには全く支障ない程度なので大丈夫そうですよね

• 1月16日
  • リつ

リつ

ご病気で病院に通っていてかかりつけの医師にお仕事をしない方がいいとか出来ないとかないですよね?🥺

• 1月16日
  • くきくり

くきくり

ないです!🥹

• 1月16日
  • リつ

リつ

ないのであれば大丈夫ですよ!
    旦那様が戦うといっても親権は取れないのでお金と時間を無駄になるだけですね!
    親権が取れないとなればお子様との面会を月にどれだけ多く面会させてもらうかとかお泊まりさせてもらえるかの交渉を頑張ってしてくるぐらいだと思います!

• 1月16日