※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの対応で疲れています。泣いたらすぐ抱っこできず、自分のこともしたい。夜は旦那さんにも助けてほしいです。

産後6日目です。
赤ちゃんが泣いたらすぐに抱っこして対応していますか?それともやっていることがあったらそれが終わってから対応していますか?
アパートということもあり、泣いたらできるだけ早く抱っこして授乳したりしてるのですが、毎日のことですぐに対応するのがしんどくなってきました💦自分と喉乾くし、トイレも行きたいし、授乳始まると動けないので日中一人の時はきついし、夜も旦那さん次の日仕事なので出来るだけ寝かせあげたいです🥹

コメント

ママリ

1人目は割と泣いたらすぐ対応してました!
泣き声聞くのがストレスになってたので…☹️
2人目はもはやBGMって感じでした😂
上の子もいるとなかなか相手できないので…

できる範囲でいいと思いますよ。
赤ちゃんは泣くのが仕事とも言いますしね(古い考えですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦特に夜泣きがストレスで早く泣き止ませたいって気持ちもありまして🥹
    上の子もいるとすぐ対応できないですよね💦できる範囲で頑張ります😊回答ありがとうございます!

• 1月16日
ミニー

私はすぐ抱っこしてました😊
家事は基本的に抱っこしてるから出来ないって言ってしてませんでした😂
トイレ行きたい時は
授乳してても行っていいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!授乳しながらトイレもこなせるまでになるんですね!私も最初は抱っこするのですら怖かったのですが、ご飯食べながら授乳するようになっちゃいました💦
    トイレも習得できるように頑張ります🥹回答ありがとうございましす😊

• 1月16日
  • ミニー

ミニー

トイレの時くらい泣いてても大丈夫なんで
    置いてさっとトイレ行っていいかと思います(*^^*)

2人目になると出かける時も赤ちゃんって感じより荷物抱えてる感じでした🤩😂😂

やっている事っとありますが家事してるんですか🤔?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!割り切ってトイレ行きます😊

里帰りしてないので家事は軽くしてます💦洗濯物畳んだり、今は退院したばかりで赤ちゃん関係の書類確認したり書いたりそんなに色々やってるわけではないんですが🥹

• 1月16日
  • ミニー

ミニー

私も2人とも里帰りはしなかったので
    同じくほんとに軽く家事してましたが
    洗濯干したりご飯の用意とかは1ヶ月はしない!!!って言って全部旦那にしてもらってました🤣🤣

今無理すると後々大変なので
    無理だけはしないでくださいね🥺

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!二人とも里帰りしなかったのですね🥹大変だったでしょう。
    悪露が落ち着いてきて自然に家事やってましたが腰痛や背中の痛みなど色々出てきてしまい💦旦那さんにもっと頼ることにします😊
    ありがとうございます🥲💕

• 1月16日
  • ミニー

ミニー

里帰りしても気を使って疲れるので
    家にいた方が楽でした🤣

出産は交通事故程の身体の負担がかかってるので
    しっかり休んでくださいね🥺

• 1月17日
ストラスアイラ

やっていること終わってからで良いと思います!
私も近所さんの事が気になったので、ちょっとした菓子折りに泣き声でご迷惑おかけする旨を書いた付箋を貼って、ドアノブにかけておきました!
それだけで気持ちが少し軽くなりました😊

乳児期は本当に何するのも大変ですよね😣
旦那さん寝かせてあげたいと思えるの素敵です✨
旦那さんが翌日お休みの日は、夜対応お任せするなどして下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越したての時に出産控えてるので産まれたら迷惑かけるかもしれないと伝えているのですが、出産してからはまだ挨拶に行ってなくて💦少し遅れたけど挨拶に行こうと思います🥹私もその方が気持ち軽くなりそうです!
    結局メンタルやられて少しだけ寝かしつけ頼むこともあるんですが、休みの日はお願いしようと思います😊
    回答ありがとうございます!

• 1月16日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

だとしたら周りも分かっていると思うので、大丈夫だと思いますよ♪
    何がなくとも泣くのが乳児期ですし😅

どんどん頼れるものは頼っちゃいましょう!💪🏼
    旦那でも親でもシッターでも!
    私も自分が頑張らなきゃ!と限界超えて頑張ってしまって、精神疾患悪化してしまったので😣
    1人で人間を育てるとか絶対に無理です🤣

• 1月16日