※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

不妊治療や転職で疲弊し、介護を離れて時短で働きたい。休職を言われたが、罪悪感と余裕のなさで悩んでいる。治療と転職の両立経験者いるか。相談すべきか。

朝早くからすみません。不妊治療や転職をきっかけに心身ともに疲弊してしまいました。介護を離れて時短でがんばりたいです。入社して間もない為本当に罪悪感はありますが、眠れないほど考えごとで辛いです。涙が出ます。休職をと言っていただけましたが、申し訳なさがあるのと、もうそこには戻れないと思っています。そんな考え方なら妊娠して出産しても辞めますっていうんだろうな、残りはこれだけで回さないといけないと言われてしまい、また罪悪感に溢れています。人手が足りているから1人が異動になるといわれていたのに、今度は足りないのにとおっしゃられ、このまま働くほうが良いのだろうかと。ただ、また身を削る思いをしなければならないのかと思うと、余裕がなく赤ちゃんの事考えられなくなってしまいます。不妊治療との並行で職種かえられた方いますか?今後の事を伝えなかった私が悪いですが、治療方針や転職を考えていることを、いわなければいけないのでしょうか。

コメント

介護職もそうですし人の生活に関わるお仕事は伝えとくとスムーズに進むのでいいと思います💦
心身共に疲れるとは思いますが今は自分本位でいかれても良いのかと…
あまり考えすぎないでくださいね😌
正直どの職種にも自分の代わりはいると思います。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭本当に不安で押しつぶされそうでした。素直につたえてしまうのが1番良かったですね。🥺✨お優しい言葉に救われました💓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

長年介護職やってたのでお気持ちはすごくわかります。
理由がどうであれ、働いている側の退職を引き止めることは会社側からはできないと決まっているのでご自身の生活を優先されるべきだと思います🥺
「人手が足りない」はあくまでも会社の都合なので罪悪感を感じなくてもいいですよ🥲
入社して1.2ヶ月で辞めていかれる方もよくおられたので、珍しいことではないと思います。
不妊治療されているとのことで妊娠されたら介護もできることは少なくなりますし、潔く「辞めます」でいいと思います。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます✨😭こんなに親身にきいてくださり感謝でいっぱいです😢
    しっかりと前向きに何が大切か考えていきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月16日
  • ハナ

ハナ

現在も介護されていますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦ですが、次女が入園したらまた介護をやろうと思ってます😊

• 1月16日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます😌🌼
    私も戻れる場所があると思って、一旦離れようと思います
    🙇‍♀️

• 1月16日