※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お出かけ

妊娠中の沖縄旅行について、行ったことがある方おしえていただけますか?

妊娠中の沖縄旅行について、行ったことがある方おしえていただけますか?

コメント

うに子

七ヶ月頃いきました☺いったのは本土です。那覇とか🌟

• うに子

うに子

私はすごく元気でしたので、何の迷いもなく行けましたが☺
    飛行機も大丈夫でしたし、海こそ入らないものの、首里城、国際通り、美ら海歩き回ったりしましたよ😉 無理は禁物ですし、今のところ日常生活がしんどかったり疲れたりしてないなら大丈夫かな、と個人的には思いますが、
    結局【自己責任】となりますので、体調とよく相談してくださいね💕

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も安定期の頃行きました!
レンタカーを借りての移動にしたので、特に普段はありませんでした😊

くみ

うに子さん、mamatimeさんありがとうございます!

来月のちょうど16週目に入る日に行くかもしれないのですが、流産とか、そのまま沖縄で出産まで入院とか、色々調べるうちに不安になってきてしまって。
でも友人で何人も妊婦で飛行機乗って旅行行った話も聞くし、大丈夫なのかなーとも。。。

無理しないように余裕を持ったスケジュールで行けば問題ないんですかね?

10週とかで行きました。
親戚が沖縄なので親戚に旦那を紹介するのと…結婚式の打ち合わせで。
正直初期は行くのキツかったです。

たむたむ

17wの時に行きました🙌
美ら海水族館、古宇利島、那覇に行きました😆

ななママ

沖縄へ行く1週間前に妊娠がわかり、
病院でも行っていいのか聞いてから
行きました(*^-^*)
つわりが始まっていたので
飛行機降りてからずっと気分
悪かったです…
レンタカーだったので
海行ったりのんびりしてました。

くみ

うに子さん、詳しくありがとうございます!
りりーさん、ちゃそたむさん、なあちゃん108さん、ありがとうございます!

初期は辛そうですね。でも安定期ならそんなに怖がらなくていいんですかね。結局は自己責任ですよね。今の所つわりも軽く体調がいいのでこのまま体調が良く、先生のOKも出たら行こうと思います!ありがとうございます!