※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えたばかりで、すぐにうつ伏せになるのは普通のことです。寝返りができるようになるのは、生後3〜6ヶ月ごろが一般的です。

寝返りを覚えた息子が、何度仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになります😅💦戻せーと怒って呼ぶくせに、またすぐ寝返りをするので不思議なのですが…(´・_・`)笑
寝返りを覚えたばかりの赤ちゃんは、こういうものなのでしょうか?😂🍀寝返りがえりが出来るようになってくれれば楽なのになぁと思っていますが、大体いつ頃から出来るようになるのでしょうか?🐶🌀

コメント

くんめー

そういうものだと思います(笑)
うちも同じでした。
寝返り覚えて楽しくなっちゃうんでしょうね(^_^;)
うちの子は寝返りしてから、10日くらいで寝返りがえり出来るようになったかなと。
寝返りがえり出来ると楽になりますが、呼ばれることがなくなるのも寂しくなりますよ!
今を楽しんで下さい(^^)

きあちん

そんなもんですよ\(^o^)/
うちもずっとそうでしたけど、慣れたらうつ伏せでもへっちゃらな顔してます(笑)
ちなみにうちは、寝返りがえりするのが2〜3ヶ月かかって、その作業ずっとしてました(´・_・`)

m-t

仲間です!
うちも先月寝返りをして、まだ寝返り返りまだなんです💦
私は料理とかするときはバウンサーや椅子に座らせちゃってます☺︎
バウンサーで寝返りしようとしますけどね。笑

うちも寝返りしたばっかの時はそうでした(/≧◇≦\)

寝返り返りは寝返りした1ヶ月後ぐらいからするようになりまし(ノ´∀`*)

yk*

回答ありがとうございます💕
そういうものなんですね!笑
くんめーさんのお子さんのように、早く寝返りがえりが出来るようになればいいなーと思います😣✨💓それまで呼ばれる日々を楽しみます!笑

yk*

回答ありがとうございます🎵
へっちゃらな顔になるまで、もーちょっと鍛えてもらわなきゃですね😂🍀笑
2〜3ヶ月ですか🙋💦寝返りがえりの方が難しいみたいなことがネットに書いてあったので、気長に出来るようになるのを待とうと思います😅✨

yk*

回答ありがとうございます🍀
寝返りできて嬉しい反面、料理するときなど目が離せなくなる時に困りますよね(;´Д`)笑
バウンサー買ってこようかなぁ…(´・_・`)笑

yk*

回答ありがとうございます✨
やっぱりみんなそうなんですね〜( ̄▽ ̄)💕来月までに寝返りがえりができるようになればいいなー😊🎵楽しみに見守ろうと思います笑

華恋ママ

うちの子もでーす♪
寝返りできるようになって、かれこれ1ヶ月経ちますが自分で戻れたのは数回だけです。
前はすぐ戻してーって呼ばれてたけど最近は限界になるまで良い子にしてます(^_^;)))
ゆきもんサンとこの赤ちゃんは寝返り両方できますか?
うちの子は基本右回りです…

yk*

回答ありがとうございます♡
一緒ですね〜😲🍀早く寝返りがえり出来るようになってほしいですね(`・ω・´)♬
うちも右回りばっかりしますー!左回りはごくごくたまにです笑