※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひとりっ子ママさんへ ひとりっ子を選んだ理由を教えてください。

ひとりっ子ママさんにお聞きしたいです。

ご夫婦でひとりっ子にしようと自主的に選択された方、なぜそのような決断に至ったのかよければお話を聞かせていただきたいです!!

コメント

うさぎ🔰

経済状況・年齢・私の持病を考慮して一人っ子を選択しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり家庭によってそれぞれ状況も違いますし、自分の家族の方針というのを第一に考えることが大切ですよね。
    ありがとうございました!

• 1月16日
ボンジュール

周りが1人2人と出産していてぶっちゃけ羨ましとは思わないです。

特に今は何にしても物価高で、お古の使い回しなんてさせたくないし。

お古使い回ししても私服くらいなら分かりますが、ランドセルの使い回しを聞いた時は、えっ?そこまでお古なの?!って思いました。

お古は悪いことじゃないですが、物またイベントによっては新品にしてあげればいいのにってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお考えとてもよくわかります。
    子どもの人数は正直親が決めることであって、それでお金が…という理由で子どもに可哀想な思いをさせるのは勝手だよな…と思っています。
    周りと比べて自分のキャパを無理して越えないようにしたいです。
    ありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

今の所固く固く一人っ子!と決めています!10ヶ月です!

いくつか理由があるのですが、

①つわりが産むまで続き、殺してくれくらい思うレベルで辛すぎてもう2度と耐えられないトラウマレベルになったことです。

②娘が産まれてすぐに入退院をくりかえし手術もしてきました。手術が成功するようにとお参りに行ったりなどあまりにも娘に対しても思い入れや様々なことがありすぎて、良いことではありますが次の子が健康で生まれた場合手がかからないと思ってしまって可愛いと思えるかが怖いからです。

③経済的に厳しい。

というのが理由です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが産むまで…考えただけで恐ろしいです😭
    そして娘さんの入退院に手術ととても大変な思いをされてきたのですね。
    私も1人目への愛情が強くて兄弟ができたとして少しでもこの子が後回しになるような未来を想像すると辛くなります。
    私も今のところひとりっ子でいいかなという気持ちが強いのですが、まだまだ息子は小さいのでゆったり育児を楽しみながらぼちぼち考えていこうと思います😫
    貴重なお話ありがとうございました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよねー😭

私は兄弟いないと可哀想…みたいな目で見られるのが本当に許せないのでそういうのがなくなっていったらなあって思います!

兄弟いなかったらいなかったで愛情独り占めですからね!❤️‍🔥

• 1月16日