※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が借金返済中でお小遣いを欲しがり、ギャンブルに使っているため、家計が苦しい状況。自分も週2夜職しているが、子供の体調不良で昼間の仕事を辞めた。お小遣いの要求にイライラしている。

旦那のお小遣いについて。

旦那が若い時に作った借金(それでブラックになりました)で訴えられ、弁護士に相談したら時効だと言われたので時効手続きに毎月2万払ってます。
それとお小遣いと別でd払い(携帯合算払い)でギャンブルしていたことが発覚し、携帯が10万近くしてバカ高いです。
クレカも分割で返しているし、今月車検はあるし、3月にも車検…
それなのにお小遣いを欲しがる旦那にイライラしてしまい、大変だから当分我慢して欲しいと言ったんですが逆ギレされてしまいました。
(タバコやお酒はちゃんと買ってあげてます。)
お小遣いの使い道はギャンブルだと思います。

私も週2夜職してますが家計が火の車です。
昼間も一時仕事してましたが、子供がよく体調崩して突然休んだりを繰り返してしまっていたため会社に嫌味ばかり言われるので辞めました。
昼間も仕事しなきゃと探してはいるんですが、、また同じことになるんじゃないかなって踏み出せずにいます…

この状況でもお小遣いの1割欲しいと言われることにイライラしてしまうんですが、私は鬼でしょうか…

コメント

ママリ

鬼じゃないです、旦那さんが副業しなよってレベルですね😇
それでお小遣い欲しがるって自分がどれだけ酷い状況にしてるか自覚無さすぎですし、また同じ事を繰り返しそうですね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    なんか私が酷いのかなと落ち込んでたので、私は悪くないんだなとホッとしました🥲
    副業しろ!と言ったことあるんですが会社がダメらしいです👎🏼
    働くモチベがなくなるとか言ってきましたがだったらこんなことするな自業自得と思ってしまいました😇
    本当にお金にだらしなすぎて困ります…
    ギャンブルは辞める気ないと言ってました。
    冗談かもしれませんが、離婚となってもギャンブルをとるらしいです

• 1月15日