※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

幼稚園の上の子がコロナ感染。下の子も症状あり。病院行くべきか悩んでいる。

上の子が恐らく幼稚園でコロナを貰いました。

土曜日午後発熱(38.6)。
翌日には下がりました。
しかし、平熱だけどなんかポカポカ熱かったので念の為休日診療でコロナ確定。
お薬(いつも貰っている風邪薬と解熱剤でした)貰って帰宅。
熱はなく、少しずつ回復傾向です。

が、ベタベタ下の子とくっついてるので、下の子にも多分移りました…。
喉が痛いのか、今眠れず私もトントンしたり抱っこしたりヘトヘトです。

そして、主人は別部屋に隔離して子ども2人みてる私も、多分移ってます😅

お薬は風邪薬も解熱剤もあるので、病院行かなくていいかな…と思ってますが、皆さんなら行きますか?
むしろ、行かないってアリですか?

コメント

🔰

別に行かなくてもいいと思います。検査して陽性だったら薬処方して終了。じゃないですか?
正確な結果が知りたければ行けばいいと思いますが、薬足りるのであれば私なら行きません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 1月16日
はなさお

上の子から私も下の子ももらいましたが病院には行かなかったです。
なので家にひきこもるなら病院行かないのもアリだと思ってます。

下の子は夜中数時間熱出たのみ。
私は症状あったものの解熱剤も風邪薬もあったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園もまだ行けず、買い物もネットでやりくりできたので、このまま家の薬駆使して引きこもろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月16日