※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ブルーノのブレンダーでにんじんを処理したら煙が出て焦げ臭く、柄が熱くなった。不良品か返品できるか心配。2回目の使用。対処方法は?

離乳食、ブルーノのブレンダー。
先ほど、にんじん60gに水大さじ2でブレンダーをしたら、煙が出てきて、焦げ臭いにおいがしてきました😱😱
やばいと思って、結局にんじん捨てました。
あと、柄の部分が熱くなってました!

こんなことありますか?
不良品?返品?できるかなあってなってます💦💦

まだ使って2回目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、初期食のころからブルーノ使ってますが今までそんなふうになったことないです😳
コード断線とかしてないですか?
問い合わせてみたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分が少なかったとしても、
    ブレンダーから煙でるってないですよね😵?
    ありがとうございます!

    • 1月15日
はじめてのママリ

ミキサーとかブレンダーとか他もあるかもですが、長時間やってると出ると思います!

私が買ったブレンダーは目安1分とか書いてあった気画するので一気に回すんじゃなくて、ちょこちょこ2〜3秒を何回も押してってやってたと思います🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!やり方の問題かもですね😵

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もそれなったことあります!
たぶんその場合は水が少なかったのかと、、、。 私は一度こうなってから余分に材料入れて増やしてやるようにしました。少なすぎると焦げやすいと思います。ブルーノのブレンダーではなく他のでしたけど。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    けむりでても、それ以降再度使用しましたか?

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じブレンダーで煙でました!!気のせいかと思っていたけど、気のせいじゃないみたいですね😢悲しい、、というか使いづらいですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもすごい悲しくなりました😩離乳食づくりのやる気が…
    まだ使ってますか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろストックがなくなるので、また今日作らなきゃですが…なんかプラスチックだし有害物質出てたら嫌だなと思って使うか迷います😟

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局、販売した家電屋さんにいったら、メーカー返品交換対応になりました!
    返金は無理でした…。また使用したらどうなるかは不安です😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、そうなんですね🥹私はお祝いでいただいたので、それができるかどうか…

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そうでしたか😵お祝いだと、たしかに…ちょっとレシートとかないですしね💦
    けむりが出た食材は、あげる気にならないですよね。

    離乳食がんばりましょう😭💓

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルーノに問い合わせてみました😊これで交換してもらえたらそれはそれでラッキーだと思って😂でも結局、煙でるような気がしています(涙)

    月齢同じですね♪
    頑張りましょうね🥳

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです😊そうですよね✨
    けむり、トラウマです、電源押すのこわいーー笑

    • 1月16日