※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が多く、夜遅くまで起きている2歳児について相談です。お昼寝時間が長く、夜寝る気配がない状況です。

2歳前後の子で保育園でお昼寝どれぐらいしてますか?
いつも12時過ぎから15時まで寝て帰ってきます、、
おかげでまだ寝ません。24時ごろになることもザラです🥲
21時22時ごろには布団に入って電気も消してます。
本人は全く寝る気なくてまだまだおもちゃで遊んでます🥲
お昼寝多すぎますよね、、

コメント

ぽんず。

うちも12時半から15時までお昼寝してます………長いですよね😭😭😭

  • mama

    mama

    うちだけじゃなく安心しました🥲
    昼寝させてくれるのはめっちゃありがたいですが、、先生に言おうか言わないかすごく迷ってます😞

    • 1月15日
ママリ

うちも12時半から15時まで寝てますがなんとか21時には寝てくれます😅

  • mama

    mama

    尊敬します😫
    もっと早く電気消して寝る環境作るべきですかね😞

    • 1月15日
ちなつ

12時から14時半までです!
お昼寝はいつも最後まで完走です😂 
1歳の時はそれでも21時には寝てましたが2歳になってからは22時ですね…😅

  • mama

    mama

    そうですよね😓
    公園とか連れて行ってくれて疲れさせてくれるのありがたいんですが、昼寝で完全リセットされて夜めちゃめちゃ元気です😞笑

    • 1月16日
働きたくない

12時頃から14時半までお昼寝です!
いまのとこ毎日20時には寝てくれます🙌
うちの保育園はお昼寝自体14時半までです!

  • mama

    mama

    20時に寝てくれるんですか😳
    その頃うちはまだ夜ご飯食べさせ終わった頃です、、
    私がもっと早く寝る環境作るべきですかね😞

    • 1月16日
  • 働きたくない

    働きたくない

    17時頃帰宅して17時半頃ご飯
    18時20分頃お風呂
    19時半頃には布団に入ってます!
    帰ってからはバタバタです💦

    • 1月16日
ます

長男が2歳クラスまで保育園でした。

保育園、お昼寝いらないですよね…すごくわかります。去年の今頃は22時半とかがザラでした。23時まで寝ないのはツワモノですね😭

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね🥲
    夜更かしするので朝起きる時も眠そうで機嫌悪くてほんとに勘弁してほしいです、、😓笑

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

2歳4か月の娘、まだ起きてます。。。
寝不足の日は保育園のお昼寝時間が長くなるだけで、夜寝る時間が早くなる事はありません😭

  • mama

    mama

    めっちゃわかります😓疲れた分は昼寝で全リセットされて夜はめっちゃ元気で勘弁してほしいです、、😞笑

    • 1月16日