※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児、一食この量だと多いですか?少ないですか?お米が大好きで120gくらいあります!

1歳児、一食この量だと多いですか?少ないですか?
お米が大好きで120gくらいあります!

コメント

sus⭐️

よく食べてくれますね!!
すごいです🥹🧡🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最近までずっとお米しか食べてくれなかったので適量が分からなくて😅

• 1月15日
うさぎ🔰

お米結構多いですね。
うちの子は1歳1ヶ月でお米は80gおかず100gくらいです(大体野菜系を80タンパク質20gくらいにしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米大好きなんです❤️

• 1月15日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    羨ましいです。
    うちの子はご飯よりは肉が好きみたいで、ハンバーグで誤魔化しながらあげてる状況です。
    先日栄養士さんに聞いたら、1歳だと合計で200gはあげても良いと言われました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと逆ですね🤣
    ありがとうございます!

• 1月15日

うちも同じくらい食べます!
よく食べてる方だと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれてる方なんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

多い方だと思います☺️

うちも全部で300g位は食べます👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近までお米しか食べてくれなかったので適量がわからずで笑
    300gも食べてくれるなんてすごいですね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり食べるようになったんですか😳!?スゴイです!

たぶんママリさんの量も300g位ありそうです☺️

5歳の娘より下の子の方がはるかに食べます(笑)
    うちは気にせずマクドのパンケーキとかあげてるんですが足りずに姉のポテト🍟奪って食べてます😅

• 1月16日
ママリ

うちも1歳頃これくらい食べてましたよ✨
周りのママさん達にはしっかり食べてくれていいな、えらいねぇと言われたりしていたので、よく食べる方なんだと思います🙌

ちなみに、お米120gタンパク質30g野菜70gくらい食べていました!
今までずっと肥満になったこともないですし、食べる量には個人差があるので成長曲線に入ってさえいれば問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてる方なんですね!
    安心しました😊

ちゃんと量測ってないので教えていただきたいのですがおかずもこの量で大丈夫ですか??

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

お写真からの推測ではありますが、たぶんこの量で大丈夫じゃないかなと思います✨
    うちも量のバランスがこんな感じでした!

栄養士さんに言われたのは、タンパク質だけは(分解の時間等の制約があって)胃腸への負担がかかるものなので、月齢相当の基準量を守った方がいいそうです!
    食事の全体量については個人差があるので基準量などは気にしなくていい!本人が足りない分は、炭水化物か野菜を増やして調整する、とのことでした🙆‍♀️
    万が一太り気味になっていっている場合は、炭水化物も月齢相当の基準量にし、足りない分はひたすら野菜で補うとのことでした。

うちは1歳頃ハイハイしか出来ませんでしたがそれでもごはん120gで全然太らなかったので、気にせずこのままで大丈夫だと思います☺️

• 1月16日
ママリꕤ︎︎

だいたい一緒くらいです☺️