※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日、車のタイヤをパンクさせてしまい、16,000円の出費がかかりました。家族を巻き込んだことにショックを受けましたが、旦那や通りすがりの整備士から励ましを受け、安全運転を心がける決意をしました。

相談でも質問でもなくただ吐き出したいだけです😭
昨日、3月に乗り換え予定の車のタイヤを1本パンクさせました。

スピードも出していなかったのですが凍っていた地面でブレーキが効かず前の車にぶつかりかけたのであわてて左にハンドルを切って縁石に乗り上げて止まりました😭
すぐにJAFを呼んで対応してもらい近くのタイヤ屋さんで一本だけ変えてもらって合計16,000円の予想外の出費💸
お金もですが家族を危険に巻き込んだことにショックです。

でも心の広い旦那(隣に座ってました)に
「前の車にもポールにもぶつかってないし誰も怪我もしてない。タイヤ一本ですんで良かったじゃん!何よりあのギリギリのところで左にハンドルきるって判断したのはすごいよ。そうじゃなかったこんなもんですんでない」って言ってもらえました😭
毎日ガミガミ言ってしまうけど優しくしようと思いました😭

他にも通りすがりの整備士のおじさんもなんとかしてくれようとしてJAFに説明してくれたり、先月ディーラーで新車契約したタイミングでJAFを1年サービスでつけてくれてたり、、助かった、、

雪の次の日は運転したくないけど田舎でそんなことは言ってられないので気を引き締めて安全運転します😭

コメント

けろけろけろっぴ

16000円で済んでよかったですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    タイヤ一本だけで済んで本当によかったです😭

    • 1月16日
はじめてのママリ

ほんと旦那さんの言う通り、タイヤ1本で済んでよかったですね😀
私は12月にバンパーぶつけた上に外れかけて、9万円が飛んでいきましたー‪‪ 😂💸‪‪💸‪‪ 💸

  • ママリ

    ママリ

    9万!!それはもっとショックですね😭

    • 1月16日
ぷー

ご主人もママリさんが落ち込むの分かってるから優しい言葉をくれたんですね、素敵です😀ほんとに前の車にぶつかってたらバンパーの修理とか補償だなんだでもっとお金かかったかもしれないし、保険使ったら等級落ちるし、ほんとにタイヤ一本で済んだならよかったですよ!切り替えて安全運転していきましょ!!

  • ママリ

    ママリ

    改めて優しいことを実感しました😭
    そうですよね😭安全運転します!

    • 1月16日