※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯科矯正経験者の方へ 噛み合わせの最終調整に入りましたが、終了までの目安はわからず困っています。皆さんはどのくらいで終わりましたか? 先生に聞いても具体的な回答が得られません。

歯科矯正経験者の方に聞きたいです!

途中転院したということもあり、今4年半くらい通ってます🥹もうさすがに終わりたいです…。
そしてこの前調整に行ったら「歯並びはもう大丈夫!次回から最終的な調整に入ります」とついに言われました!!
やっと終わりが見えてきました😭😭
最終的な調整って噛み合わせですよね?皆さんは噛み合わせの調整に入ってからどのくらいで終了しましたか?
先生にあとどのくらいですかって聞いてもいつもサラリと流されるので聞きづらくて😂

コメント

ぽん

まだブラケットついてますよね?
噛み合わせ調整するのに1年近くかかった気がします😱

私たぶん7年目くらいになるんですが、2年前にブラケット取って、今もまだリテーナー生活で。終わりがわかりません笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだブラケットついてます🥹
    7年目ですか😱💦てことはブラケット終わったのが5年ですか😳?
    失礼ですが、その歯医者って評判どうですか🤣?私実は途中で転院して今の期間になります!最初に通ってたところが安さで選んでしまって2年半通ったのに全然歯並び変わらなくて、口コミも6年でやっとブラケット取れたけどガタガタとかよく書かれてるところでした😂それで思い切って転院したら2年で綺麗に並びこれから最終の調整に入るところです!

• 1月15日