※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てしまいました。保湿剤やソープが合っていない可能性がありますか?合っていない場合、全身に影響するでしょうか?

乳児湿疹が出てしまいました😭
頬、輪郭、首、胸上この範囲なのですが保湿剤やソープが合ってないということはあるのでしょうか?合っていなかったら全身荒れるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

黄色いかさぶたみたいになってますか?それとも赤くなってますか?

• ママリ

ママリ

かさぶたはないですがニキビのようです!小さい黄色い膿みたいな、、、

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも結構酷くなっちゃって、皮膚科に行ったら、お母さん。こんなに肌が荒れてる時に石鹸の刺激で余計に酷くなるよ。顔は石鹸をやめて。体は絶対石鹸使って洗ってねと言われて続けてみたら3週間で綺麗になりました!ビフォーアフター写真載せるので良ければ試してみてください☺️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真ありがとうございます!🥹石鹸やめるだけでこんなに変わるんですね!1度試してみます☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入浴後の保湿は忘れずにしてくださいね☺️
    もし2週間試してみて、全く変化なかったり、悪化したと感じたら薬で治したあげた方がいいと思うので迷わず皮膚科行ってくださいね!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    丁寧にありがとうございました🥰

• 1月16日
ゆりりり𓎤𓅯

うちも1ヶ月ごろに突然できはじめました😣
それまでは荒れ知らずのつるぴかお肌でした(;;)
ソープや保湿剤は変えずに、しっかりソープつけて洗う、しっかり洗い流す、しっかり保湿する、を徹底したらすぐ治って、そこからほとんど荒れません☺️