※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月離乳食食べる時大人しく椅子にすわって食べてくれますか??どのくらいの時間座ってられますか?

生後9ヶ月

離乳食食べる時大人しく椅子にすわって
食べてくれますか??

どのくらいの時間座ってられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ始め〜食べ終わりはしずかにしてますが、あげるのやめたりご馳走様した瞬間騒ぎ出しますわらあ

• かすみ

かすみ

すごいですね!!
    うちも、離乳食始めたころはきちんと座って食べてたんですけど座らせるとギャン泣きで
    離乳食たべなくなってしまって
    仕方なく遊ばせながら食べさせちゃっています😔

座ってあげたかったです💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はそうでした!
    言ってること理解ができるようになったらちゃんと座りましたよ☺️
    イヤイヤ期でまた脱走してましたが…笑

• 1月15日
  • かすみ

かすみ

それまで待つことにします☺️

• 1月16日
🐰🐰

最初の方はお利口に2人とも座ってますが、しばらくすると妹の方が両手広げて威嚇するみたいに顔真っ赤にして怒り出します😣
姉は早く頂戴!って感じなので、妹をなだめながらだと2人とも機嫌悪く、進みが悪くなるので、片方機嫌悪くなったらテレビつけたりしちゃいます😭
良くない事は分かってるので、やめたいんですが、そうしないと食べてくれなくなるので解決方法なく、毎回折れてしまいます💦

• かすみ

かすみ

双子ちゃんなんですね!
    2人とも椅子にすわらせないであ遊ばせながらだと大変ですもんね💦

こっちも離乳食の時間ストレスになりますよね😭

• 1月16日
ゆきだるま

最近は少し時間経つと仰け反って嫌〜ってなるので、椅子から出してお座りや膝の上、つかまり立ちなど好きなように食べてます。

ちゃんと座らせないとダメなんですけど、食べてくれなくなるんです。

• かすみ

かすみ

うちと一緒です💦

椅子から降りると食べてくれますよね😅

• 1月16日
はじめてのママリ

離乳食が好きなのか座ってから食べ終わるまで割とお利口さんです👶🏻🍚
とはいえ後半は集中力切れてきてエプロンや机をイジイジしたりしてます笑😳
あとはキョロキョロしたり横にユラユラ揺れ出したりしてます😂
仰け反ったり暴れたり泣いたりは今のところしてないです。

• かすみ

かすみ

偉いですね!!!

性格なのでしょうか?💦

• 1月16日

チェアベルトまでしてるのに根性でベルトから抜け出し机の上に登ります😇ドヤ顔です😇

でもやったら怒る人と怒らない人理解してるようで、旦那の時はしません…
座って食べさせた方がいいのはわかってますが、抜け出すたびに戻してごはんあげてを何度繰り返せば…?と諦めてしまいました…

• かすみ

かすみ

楽しく離乳食を食べてくれるってことが今は1番ですよね💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

テレビつけると座ってられます、、

下に落ちた離乳食とかを弄りたいようでそうなるともう座ってられません💦

20分とかですかね笑

• かすみ

かすみ

20分座ってられるのすごいです!

• 1月16日
ちあき

10分くらいすると椅子から抜け出したり、グズグズしだします💦
スプーン渡したりシナプシュつけたりしてなんとか座っててもらってますが、それでもダメなときはいけないとわかっていながら立ち食いです😮‍💨
食べるのは好きなんですが座っているのが好きじゃなくて困ってますけど、いつか座っていられる時間が長くなることを期待してます😇😮‍💨

• かすみ

かすみ

スパルタで座らせて食べさせたほうがいいんですかね?😭

• 1月16日
  • ちあき

ちあき

うちの場合座るの嫌になると食べなくなるんで、最初はちゃんと毎回座らせていろいろ機嫌とりながら食べさせてますけど、ダメになったら諦めてます😇😅
    今はまだ食べること優先にしようかなと😅

• 1月16日
  • かすみ

かすみ

そうですよね!!
    食べることが大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月18日
ナナミン

食べることが好きなので基本、食事中はずっと座っています。

インジェニュイティーって言うベビーチェアを使っていて、それが脱走とかできない感じなので良いのかも知れません。
上の子も赤ちゃんの頃 使っていたんですが、同じく座ってくれていました👍

• かすみ

かすみ

うちもそれ使ってます!!

性格なんでしょうかね?🫣

• 1月18日
ママリ

調子がいいと座って食べてくれますが、だいたい途中で立ちたがって食べてくれなくなるので、椅子から出して膝の上であげてます。。

フルーツなど好きなものを食べる時は膝の上でも座ってくれますが、基本的に出来る限り高い場所を探して私の太ももの上に立って食べます😇スワッテクレ😇笑

• かすみ

かすみ

やっぱりそうですよね💦
    みなさん同じような方がいて安心しました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

最近までのけぞったりしてましたが、椅子を変えた日から30分しっかり座って食べてくれるようになりました。
30分で切り上げてますが、それ以上座ってられそうです。
大人でも居心地の良い椅子の喫茶店には長居するって聞くし、椅子って大事だなーと思いました。

• かすみ

かすみ

なるほど!!
    椅子によってちがう場合もあるんですね🥹

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和屋の椅子おすすめです✨

• 1月19日
マーガレット

うちは5点ハーネスの椅子を使っているんですが、結構長いこと座ってくれています💡ご飯30分、食後の腹ごなしを考えて10分くらい座らせていますが、ご機嫌で座ってます。テーブルつけておもちゃ渡しておけばもっと座って遊んでます☺️安定感あると変わるのかもです💡