※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

義実家への妊娠報告方法について相談します。直接伝える予定ですが、不安と義母への感情があります。どうすればいいでしょうか?

義実家への妊娠報告について


私は特に義母が揉め事があってから嫌いです。
今年の正月も理由をつけて私は不参加でした。

2月の末頃に妊娠報告を義実家にしますが
私は不妊治療から授かり
産まれるまで何があるか分からない不安なのと
義両親に言いたいと思っていません。

でも、旦那から産まれる前には報告して欲しいと言われたのでしますが

嫌いな義実家へどのように妊娠報告をすればいいでしょうか?

自宅から車で2.3分なので直接言う予定です。

コメント

かんちゃん

私だったら、
「あなたから言っといて」と主人に託します🫠
その際、「いらんこと言うな」と釘を刺してもらいます!

ままり

旦那さんが報告すれば良いと思いますが、難しいのですか?
みにぃさんが報告する義務はないので、ましてやその関係性なら産まれる前に夫から義両親に伝えてもらいます😌

まめ

私は自分の両親には自分から
旦那の両親には旦那から伝えました☺️

  • まめ

    まめ

    妊娠報告 ハガキ
    などで調べたら可愛いものもあるのでぶっちゃけそんなの使うのもアリだと思いますよ🙆‍♀️

    • 1月16日
  • みにぃ

    みにぃ

    そんなのがあるんですね!!
    それはいい案ですね🤤🩷

    • 1月16日
めろんぱん

せめて旦那さんから報告じゃダメなんですかね....🤔
自分の親には自分で。を鉄則にしてます☺︎
旦那さんが直に言いに行けば、みにぃさんは体調がすぐれないやお腹が張ってしまうとか理由つければいなくても不思議ではないですよ☺️

ももち

私も大嫌いなんで、二世帯ですが妊娠後期に仕方なく旦那から伝えてもらいました。

ままり

私は旦那に伝えてもらいました。
わざわざ義実家に行って
報告していません!

みにぃ


やっぱり旦那が言えばいいと思いますよね😭
その事を話し合いの時言ったら
俺はそうゆうの言うタイプじゃないと言われました💦

別に旦那が言えないなら言わなければいいとも揉めました🥹
会いたくないし、ストレスなのでなにか理由をつけて旦那だけに行ってもらうようにしようかなと思います🥺