※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳未満の子供が1人で旅をするYouTubeコンテンツを作りたいが、安全性について心配しています。どう思いますか?

キッズユーチューバになって1人だけで旅をするコンセプトで撮影するのはムズいんですか?
むすめなんですが、(幼児じゃなく)10歳未満が1人だけで新幹線を利用して(飛行機は引渡しする保護者が必要になるから女児1人だけで旅をするコンテンツが作れないため沖縄県を除く)拉致されずに宿泊したり全国を歩きまわるのをコンセプトした動画を作りたいと本人がおっしゃたけど、もしそんなのを動画にして載せたらどうですか?昼間でゲームセンターとかガラオケとかにも行って10歳未満1人で楽しむ動画も載せたいと言った

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳の娘と10歳になる姪がいますが
1人で新幹線乗って宿泊したいって言われても全力で止めます😭
やりたいことがあるのはいいことですけど危険過ぎます😭
大人が近くにいて見守りながら
撮影とかならいいと思いますが😭

ちゅーん

なんにせよ10歳未満が1人で宿泊は無理だと思います。宿とれないので危険だと思います。食事どうするんですか?ずっとファストフードやコンビニで過ごしますか?その状態で外にいたら拉致されるより早く児相、警察に通報されると思います💦

ままさん

無理だと思います💦誘拐されたらどうするんですか💦学校は行かないんですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんユーチューブだとママとかカメラで撮ってる人も居るからその人が保護者とみなされるんじゃない?

• 1月15日
  • ままさん

ままさん

私は保護者がどうって話してませんが💦一人でさせるんじゃなくてついていくんですか?😅一人でって書いてますけど。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

「おっしゃった」は自分のこどもに使わない方がいいですよ。

保護者がカメラマンになって、娘さんが旅するのを撮るなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
動画として、楽しめそうだと思います😊✨カラオケとか、ゲームセンターも、保護者がカメラマンで居るなら面白い動画撮れそうですね!

本当に1人で、動画撮りながら旅するのは、いくら安全な日本でも危ないです。
変態は居るので、10歳未満の子が好きな大人は居ますからね。
スーパーで、トイレに連れ込みもあるくらいですから、ゲームセンターやカラオケも危険だと思います。

夏休みや春休みを使って、保護者も一緒に旅行しながら撮ったら思い出にもなるし、いいのかなと思います。

M.say.1

難しいと言うより、断られる可能性があるのと、施設ごとに許可がいりませんか?それを果たして出来るのか?あとあと何かあった時にやったやってないの下りになって訴えられたら怖いです💦
一人で行くというより、その子をメインに親が撮影、許可を得るなどするなら問題ないかなと思います👍🏻

はじめてのママリ

昨日ニュースで乳児施設の職員が2歳児に性的暴行、スマホに20人以上の写真、とかいう報道見ましたか?

世の中本当にいろんな人がいます。
日本は平和だと言われてますがいくらなんでもまだ10歳未満の子が自分の全く手の届かない場所に行くのは不安ではないでしょうか?

このご時世ですので通報されると思いますよ。