※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

上の子は運動が苦手で、習い事を考えている様子。周りの子との違いで心配している。習い事を検討していますか。

来年で1年生の上の子なんですがほんっとに運動神経皆無です……
走るのも苦手、縄跳びも跳び箱も鉄棒もできず💦
幼稚園通ってましたが遊びも運動系じゃなく…塗り絵とかが好きなタイプで、昔から大人しい性格です。
よく縄跳びできる子見るとすごいなーと思います。
運動神経悪い男の子ってあまり見た事なく男の子ってみんなできるイメージで、こんなにも出来ないと仲間はずれにされないか心配です😭
習い事行かせたほうがいいでしょうか😭💦

コメント

moon

地域にもよると思います!
うちの地区の学校は無邪気でわんぱくな子が多く、大人びている子が少ないからか
そう言った仲間はずれなどは見ません😊
上級生、下級生みんな仲良く遊んでいます

• みりん

みりん

自分自身も運動音痴でずっと辛かったので同じ思いして欲しくないなーと思い🥲うちの地域も優しい子しかいなければいいんですが……田舎だからみんな運動神経良さそうです💦

• 1月16日
あーり

興味があるならしてもいいかもしれませんが、それより得意な事や長所を伸ばしてあげた方がいいのかなと思います。運動は友達と遊んでいると徐々に伸びていきますよ!

• みりん

みりん

自分自身も運動音痴でずっと辛かったので同じ思いして欲しくないなーと思い🥲
    スイミングやってみたいと言ってたので行かせてみたいと思ってます💦遊びも女の子としか遊ばないので心配です😭

• 1月16日

うちの2年生の子も運動嫌い、マラソン大会は毎回最下位争いです。
鉄棒は前回り出来るくらいですが、仲間外れはないですよ🙂

• みりん

みりん

そうなんですね!
    男の子の世界って運動できたもん勝ちみたいなところあるのかなと思ってました💦

• 1月16日
もこもこにゃんこ

運動神経悪い男の子です🤣
幼稚園の時はドッジボールでお友達に「〇〇君は(下手だから)投げないで!」と言われて泣いてたくらいです💦
体操習ってますが、特に変わらずなのか、ちょっとはマシになっているのか、って感じです。
でも本人楽しそうなのでやってます。
小学校では別にいじめられるとかはないです。
走るのも速くないけど、小学校ではなぜか速いと言われてたりして謎です🤔

好きな事があるなら、無理に運動させることもないと思いますよ。
得意不得意は人それぞれですしね。

体操教室では、頑張ってたら結果より努力をほめてもらってるみたいです😄

• みりん

みりん

そうなんですね💦
    自分自身も運動音痴でずっと辛かったので同じ思いして欲しくないなーと思い🥲
    体操教室きになってました!
    仕事や下の子の関係とかもあって、習い事行かせれるか悩んでて😞
    元々ピアノやってましたが野球やりたいと辞め。年長からしか入れないので今はなんもやってません🥲
    本人が体力使うことは嫌いではないんですが、動き鈍くて心配です。笑

• 1月16日