※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

保育園の面接で何を聞かれるか心配です。市役所が入れるか決めるけど、集団生活に適さないと内定通知に書かれることもあるようです。

保育園に2人とも内定して面接があるのですが何聞かれるのでしょうか?
保育園に入れる入れないの権限は市役所にありますが、集団生活に適さないと面接で判断されたら〜みたいな手紙も内定通知と一緒に入ってました。

コメント

しょこ

私の保育園では何で送り迎えするか、仕事が何時に終わりどれくらい時間かかるか、何時頃送り迎えか言われるのと、保育園で必要なものや注意事項、決まりなど言われたり、アレルギーの確認、予防接種どこまで打ててるか再度確認されました⭐️

すー

乳児さんなら発達状況や昼寝、ミルクのことだと思います😊何か重大な病気があってお世話が困難とかじゃなければ余程大丈夫だと思いますよ。2歳児さんは経験ないのでわからないです💦

もちぱく

保育士です🙋‍♀️
基本的にはお子さんの生活リズムや性格、発達具合、食事形態やアレルギー、予防接種や母子手帳の確認などや、送迎方法、保育時間、緊急連絡先などを話して、園生活のしおりのような説明を受けると思います。
よっぽどの病気や障害で集団生活が難しい場合以外は大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️