※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪や病気で体調を崩すと顔が痩せることが心配。元気になるとまたふっくらするが、繰り返し風邪をひく。この状況は普通のことでしょうか?

息子が風邪で熱を出す度に顔がシュッとしてしまいます!

軽い風邪だと大丈夫なのですが、胃腸炎やヒトメタや溶連菌などで数日発熱したり咳が酷かったりすると食欲がなくなって少し痩せてしまいます。

子供ってそんなもんですか?
なんだか体調崩すたびに目に見えて顔がホッソリしちゃうのが可哀想で💦
元気になるとまた少しふっくら!?して、そのうちまた風邪ひいて…の繰り返しです。

コメント

🫧

同じです😂
体調崩すとあばら骨見えちゃいます😂💦
そのせいでここ1年体重増えてません笑

  • ママリ

    ママリ

    あばら骨見えちゃうんですね💦
    やはり小さいから大人よりすぐにホッソリしちゃいますよね🥲

    • 1月16日
  • 🫧

    🫧


    そうなんです😩
    お風呂入るとガリガリすぎてビックリします😂
    小児科の先生に体重増えないのはこの時期しょうがないね~って言われました笑

    • 1月16日