※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳で添い乳をしているが、長く寝て欲しいと悩んでいます。他の方はどうしていますか?

完母の方、同じ月齢の方に質問です🥲
夜間授乳って、毎回抱っこして授乳してますか?添い乳してますか?
娘は抱っこして授乳すると寝落ちし、置くと泣いて起きるって感じなので、最近添い乳で寝かせてしまってます
今の時期癖になるとは聞きますが、長く寝て欲しいのもあるし、長く寝たいのもあるし、、
実際添い乳でも長く寝てくれるのでいいかなと思ってしまい🥲

コメント

ママリ

2人とも添い乳でした😊
子供より私が添い乳の癖になったかな?笑笑
楽だし長く寝てくれるしストレスフリーでした😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

私が添い乳の癖ってわかります😂
    長く寝てくれるのに自分自身楽だからいいですよね!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月例ではなくて申し訳ないのですが、息子もママリ🔰さんのお子さんと同じタイプで生後2.3ヶ月くらいから昼も夜も添い乳してました。
今でも癖づいてしまって添い乳しないと寝れません😢夜中も勝手に乳探して飲んでます、、、
でも私も楽だしいつか辞めないといけない時が来るまで続けようと思ってます😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

経験談で教えていただけてとても助かります🥹
    添い乳が入眠方法って感じですよね🥲
    昼間はトントンで、夜最初の入眠時はセルフなんですが、なぜか夜間授乳だけ添い乳です😂
    でもそれで寝てくれるならいいや!って感じなんですよね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!夜間だけなんですね☺️
    それなら尚更添い乳でもいいと思います😊息子も保育園ではトントンで寝れるし、旦那とだったらセルフで寝れるみたいなので、完全に🥧があると安心して寝れるって感じなんだと思います🤭

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです🥹
    あ!ママだ!ってなるんでしょうね☺️
    そう思うと愛おしいですよね👶🏻

• 1月16日