※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が飴を食べたことで心配しています。旦那に相談したら、直接言うように言われました。気にしすぎでしょうか。

飴何歳から食べさせましたか??
義実家に同居しているのですが、私が子供のお昼ご飯を準備してる間に少しお義母さんに見てもらったのですが部屋に戻ると子供が飴をボリボリ噛んでいました。一欠片飴あげたら嬉しそうに食べよるよ〜と言われました。
私は飴あげた?!なんなら口で割ったのあげてない?!と怖くなりましたがそんなの面と向かって言えず、、、苦笑いでその場を終えました。旦那にそのことを伝えたら「言いたいことあるなら俺を通さず直接言え。」と言われました😢私が気にしすぎでしょうか😢

コメント

3kidsma

1人目の時は3歳くらいでした。
飴ってずっと口の中にあるから虫歯になりやすいみたいです。喉に詰まらせても怖いですし、しっかり理由も話してやめてもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虫歯も喉に詰まらせるのも怖いし飴なんて当分先と思ってるのに腹立ってしまいました。お義母さんってこともあり言えず、角の立たない言い方で伝えてみます😢

• 1月15日
  • 3kidsma

3kidsma

お子さん守れるのは親なので、取り返しのつかないことになる前に…頑張ってください!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日

もしかして一歳5ヶ月のお子さんに飴ですか?😳

気にしすぎじゃないです、ふつーにありえないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭😭
    ですよね、ありえないですよね😭
    6人も育ててきたしそんな神経質ならんでも大丈夫よーみたいな感じの人で勝手にチョコあげてたり本当に怖いのでこれからは2人きりにはせずにします😭

• 1月15日
初めてのママリ🔰

2歳からで
未だに 棒付きの飴しかあげたことないです😳

まじで 勝手にあげるのやめて欲しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1歳では早いですよね😭
    私が逆に神経質だと言われていて、いやあんたのほうがおかしいわ!と言い返せない自分が情けないです😢

• 1月15日
ママリ

うちの子は最近棒付きの飴デビューしました。
一歳半だとまだ早い気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いですよね😭
    棒付きでも2.3歳なのに飴玉なんて怖すぎました😭

• 1月15日
かな

4歳頃から棒付きの平たい飴食べ始めました。
中がサクサクのいちごみるくの飴は食べさせたりしますが、
今でも硬い丸い飴やガムは食べさせてません💦
1歳5ヶ月の子に勝手にあげたのなら私なら絶対に勝手に食べ物をあげないでくださいってはっきり伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いのでタイミングみて伝えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
Lily

同じ月齢ですが、飴はまだまだ食べさせたくないですよね😭
虫歯も心配ですし…。
一欠片とはいえ、硬い口の中傷ついたり喉に詰まったらと思ったら怖いです😨
義母に直接言いづらいこともあって当然なのでそこは旦那さん、間に入ってあげようよ…って思ってしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんにも腹立ったし、なんなら旦那に余計に腹立ちました😭
    普通間に入ってくれますよね?😢
    私も自分の親なら躊躇なく言えますが、一応他人なので言いづらいです😢
    なんなら旦那もそんくらいでグチグチ言うなよと言ってきたので親が親なら子は子だなと思って可哀想な親子に思えました🤭

• 1月15日
Ayaka

息子は、飴を床屋で貰ったのがきっかけで…4歳手前だったと思います。
因みにガムは、5歳の誕生日です。

ママリ*

年中まで飴食べさせて無かったです💦
1歳児にとか有り得ないです!!!

喉詰まらせたらどうする?!
虫歯なったらどうする?!
文句しか出てこない!!

その場で言わなかったの凄いです😂
私なら口から出してしまう🤣ww

おやつは決まった物以外与えないように言っておかないと今後怖いですね😭