※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
サプリ・健康

妊娠中は生ものかダメとかよく言いますが病気では無いけれど病気で甘いもの控えるみたいな感覚ですか?

妊娠中は生ものかダメとかよく言いますが病気では無いけれど病気で甘いもの控えるみたいな感覚ですか?

コメント

かめ

お寿司などの生物は、細菌の感染が心配です。

たぬき

生物には菌がついてる可能性があって妊娠中は抵抗力が弱く、その菌がうつると食中毒を引き起こすので、妊娠中に薬の投与もできない中吐きまくって下痢すると脱水になって赤ちゃんにも良くないし母体もしんどいし、でダメと言われてます😌
小さい子供(1歳とか)の子に生卵とか生物あげないよねって感覚です🤔

ミラクル

ちょっと違うような、、、💦
生物を食べて寄生虫感染することで、脳に障害をもった子が生まれる可能性があるので、基本的には食べてはいけないと思うのですが💦
可能性としては低めだから、食べる人も多いのだと思います!

控えて下さいは、少しなら食べてもまあさほど影響はないという感じかな?と。

ちなみに我が子は3000人に1人の病気もって生まれてきたので、リスクはできるだけ回避した方がいいですよ!✨

はじめてのママリ🔰

生魚に関しては妊娠中は免疫が落ちるので食中毒になりやすいから控えた方がいいよということです!
食中毒になってもお薬限られてくるので本人がしんどいよって話ですね💦