※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

旦那が息子の前では笑顔で、妻の前では笑わないことに寂しさを感じています。心の中で悔しい思いをしています。他の方もパパに対して愛想がいいですか?

この時期がきましたー😭

6ヶ月の息子がいます!

旦那にはゲラゲラ大爆笑の息子!
息子の前ではスベり知らずの旦那!

あたしの前ではニコニコはするけど
ゲラゲラ笑ってくれることはありません😭

お母さんは絶対離れないと分かっているから
愛想を良くしなくて大丈夫。
だから笑わないって良く聞くので、そうなんだろうなって分かっているけど、いざそうなると寂しいです。笑

旦那に対しても悔しいので、心の中で「本当は愛想よくしてるだけなんだぞ。別に甘えなくてもいい存在だと思ってるんだぞ」と言い聞かせてこの寂しさを紛らわせています😂

でもやっぱくやしー!!笑
とうとうこの時がきたかー!!って感じです😁

皆さんのところも、ママよりパパに対しての方が愛想良かったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が帰宅したら声出して大喜びします!
私といる時はにこにこ笑いますが、くすぐったりして遊んでるとき以外は声は出しません…(*`-ω-)
最初は私も同じように思ってましたが、眠くなるとパパじゃだめで私のところに連れてくるので、旦那もそのときは寂しそうでお互い様?と思ってます(笑)

• はちみつ

はちみつ

同じですねー😭
    私もくすぐったりするとケラケラしますが、何回かやると笑わなくなります(笑)
    やっぱり眠くなるとママですよね♡そゆところで、甘えられてるんだなって思って寂しさ埋めていきます😁

• 3月11日

一時期そういう時もありましたが、8ヶ月過ぎた頃からは逆転しました!しめしめと思ってます(笑)

• はちみつ

はちみつ

逆転したんですねー!!
    うちもその時が来るといーなー!!私も早くしめしめと思いたいです😁

• 3月11日
まー

わたしもさいきんそれですー!
最近パパ見知りが治って、パパ大好きな娘です💦
パパ見知り中はなんとかパパのこと好きになってもらいたくて試行錯誤してたけど、思いの外早く懐いてしまっていま超絶さみしいけど、でもママとの時間が圧倒的に多いし、パパはなかなか会えない分、ニコニコしてるのかもしれないですね♪
でも、、さみしー!!

• はちみつ

はちみつ

おんなじですね!めっちゃさみしくて悔しいですよね😭
    パパ見知りも、面倒見てもらえなかったりするから辛かったですね💦それを思うと、見てもらって家の事とこできるからパパと仲良くしてもらった方がいいんですけどね♡でも、、さみしー!!ですよね😭笑

• 3月11日

私も旦那が帰宅したら声出して喜びます

旦那と話してるときも赤ちゃんは声出してすごく笑ってます

旦那はレアな存在だから笑ってるんだーって心の中で行ってます

• はちみつ

はちみつ

うちも、旦那にはゲラゲラ笑ってます!!
    私も、たまにしかいないから愛想よくしてんだなーって思うようにしてます😁でも多分、そうですよね!笑

• 3月11日

退会ユーザー

そうですよ笑
    ぐずったときは旦那がだっこすると泣きますもん

• 3月11日
まめ

ありますあります!
その時期もだし、今でも体使って遊ぶのはパパとのほうが楽しそうにゲラゲラ笑ってます!
でも、泣いたときとか寝起きとか、安心感を求めるときは私に手をのばします(*^^*)
遊び→パパ
抱っこ&絵本&寝んね→ママ
って感じですね!
パパが抱っこしようとするとすごい嫌がるので「ふん😏(笑)」って感じです

• はちみつ

はちみつ

パパは体使って楽しい事してくれるから子どもも分かるんですね♡
    安心感を求めてる時はパパは嫌なんですね😁やっぱり安心できるのはママなんだなぁ😊❤そゆとき、余計に子どもの事よしよししたくなります(笑)

• 3月11日
ひまま

うちもパパが帰ってくると大喜びでキャッキャ笑って遊んでいる時はゲラゲラ大笑いしてるので嫉妬してました😅
わたしにはニコニコするだけで、寂しくて何度もここで相談もしました笑
が!今でも相変わらずパパ大好きですが、私でもたま~にキャハキャハっと笑ってくれますし後追いも始まったのでそろそろわたしの時代がきたな!とシメシメしています😏笑

• はちみつ

はちみつ

やっぱり嫉妬しますよねー😣
    私にもその笑顔ちょーだいってなります!
    後追いするようになってきたんですね♡ますます可愛いですね😍
    私ももう少しの辛抱ですかね!笑

• 3月11日