※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がよく泣くことに困っています。寝かしつけや授乳、抱っこが必要で、離乳食も進まず機嫌がいい時は抱っこされている時だけ。長男と比べて悩んでいます。励みになるアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘をどう育てたらいいのかわかりません。

⚪︎生まれた時はよく寝る子だったのですが
2ヶ月ごろから日中抱っこでしか寝ない、置くと起きる。
そばを離れると泣くため、首がすわってからおんぶ紐使っておんぶしていました。(現在進行中)
⚪︎混合を目指していたのですが、哺乳瓶拒否で完母です。
⚪︎昼寝もあまりせず…。寝かしつけに時間がかかったわりに30分で起きる時もあればもっと短い時もあり…。長い時もありますが稀です。置くと起きるのでその間は抱っこ状態です。
⚪︎夜間は7ヶ月現在2回ほど起きます。添い乳してしまうからか、トントンだと基本寝ません。。
⚪︎抱っこが好きなため、床に置かれることが嫌いで、おもちゃで遊んでくれるのはほんの10分程度です。その後すぐに泣きます。
今は後追いもあるのか、私が見えなくなると泣きながら這ってきます。(動けるようになったら泣かなくなるかなあと思ったのですがあまり変わらず…)
⚪︎離乳食も正直あまり進まず、、食形態は上げられてません。母乳は大体4時間ほど空きます。
とにかく、本当によく泣きます。
機嫌がいい時は抱っこされている時だけだといっても
過言ではないくらいです。

3歳の長男はあまり手がかからない子で
よく寝る1人遊び得意よく食べる子だったため
そこと比べてしまい、なんでこんなによく泣くのか…
と困っております…。
このまま大きくなっても泣いてばかりなのか、、気難しい子に育つのか…いつまでこの状態なのかと日々モヤモヤしています。。
うちの子もそうだったなど、アドバイス等ありましたら教えてくださると励みになります…よろしくお願いします。

コメント

なつみ

7ヶ月で夜間2回しか起きないならむしろ優秀だと思います🥹
うちは1歳半まで1時間に1回ぐらい起きてました😂
床に置くことはほぼなくでずっと抱っこで、抱っこしたままかお腹に乗せたまま2人で寝てました😆

こだわりも強いのでずっと息子に合わせて生活すること4年…

4歳の今では(親バカですが)すっっごく良い子です🥹
ママきついんだーって言ったらヨシヨシしてたり、ぎゅーってしてくれたり、お薬飲む?ジュース飲んだら元気出るよ?とかいろんな声かけをしてくれます✨
親の愛情はそのまま息子に伝わってるんだと思うし、息子も周りへの愛情たっぷりの優しい子に育ってくれて本当に嬉しいです☺️

今は大変ですが、娘さんに尽くしただけ愛は伝わると思います☺️

• まめた

まめた

コメント返信遅くなりすみません。

息子さんとても優しくていい子ですね😊
    娘もそんな風に育ってくれたらいいな…
    とても希望が見えました☺️
    今だけ今だけ…と思っても最近余裕がなくて冷たくしてしまってました…💦
    尽くしただけ愛は伝わって欲しいので、、悔い改めてまたたくさん愛情かけて育ててあげたいです。
    ありがとうございました😊

• 1月16日