※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
お金・保険

お金の悩みが押し寄せ、車の買い替えや夫の転職、引越し、育休からの無職などで困惑しています。どうしたらいいか悩んでいます。

お金の悩みが一気に押し寄せて
頭がパンクしそうです😭

車の買い替え
夫の転職
引越し
育休からの無職

貯金も全然できてないのに
お金が必要な悩みが一気に来て泣きそうです。。

いま乗ってるクルは車検が通るか怪しくて、
車を買うか、車検が通るか試すか、、。
主人は転職したい(どっちみち転勤がありそう)と言ってるし
転職or転勤に伴って引越しもある
そして引っ越したら、
今の仕事は辞めることになるので無職
と、ともに育休も終了で無一文主婦に……。。


どうしたらいいのやらあああああああ涙涙涙

コメント

しゅしゅ

今すぐの転職は回避できないのでしょうか?
今はまだその時期じゃないのかなあと思いましたが💦

転職がなければ引っ越しも退職もないのですよね?💦
とりあえず多少お金のめどがつくまで待つのではダメですか?

  • paaayataso

    paaayataso

    回避できればいいんですが…😭

    転職がなくても、
    主人の会社から
    転勤を匂わせられてるので
    引越しの可能性が高いです😭

    • 1月15日
ママリ

解決策ではないですが、数ヶ月前の私のようで…😅

旦那が急に仕事を辞めてきて、アテにしていた仕事も気に入らないと蹴り地元で仕事したものの収入が半減。

しかもそのタイミングで支払いが実はめちゃくちゃあることを知って、もう空気最悪だし私は毎日下痢してました😓

旦那さんは次のアテあるんでしょうか?
車はとりあえず車検が通るか見てもらって、通るとしたらいくらかかるか、通らないならまず2年くらい乗れりゃいい!くらいの車を買うほうがいいのかなと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    転勤なら会社が引越し費用出してくれないんでしょうか?😮
    あと、転職と引越しは何故セットなんですか?😯

    • 1月15日
  • paaayataso

    paaayataso

    転勤だと会社が負担してくれます!!

    今住んでるのがど田舎なので
    県外で仕事の幅が多い土地で探しているようです🥹

    まだ仕事は辞めていないので
    次の仕事が見つかってから辞めるんですが、
    どっちみち引越しがありそうなので不安が消えずで……💦

    このタイミングで車がダメになりそうなのが一番痛いです🙄

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

奥様も引っ越し先で仕事見つけるのが良いかなと思います。
子持ちで大変だと思いますが、、

私も育休復帰せず、引っ越しと転職活動し、2人分の保活し、引っ越し後働いてます!

  • paaayataso

    paaayataso

    そうですよね🥹💦
    少しでもお金が入るように
    今から在宅ワークをやりつつ
    引越し先でもすぐ働けるように環境整えたいと思います😭

    • 1月16日