※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

チャイルドシートおすすめはありますか?安全性が高く、新生児から長く使えるものがいいです。

チャイルドシートおすすめ、逆にやめた方がいいものありますか?

親族がチャイルドシートを買ってくれると言ってくれて、
一緒に見に行き、店員さんにおすすめを聞き
今のところマキシコシのマイカプロエコアイサイズという
のを検討しています。

ですがサイズアウトが早いだの夏が暑いだの口コミがあり、
決めかねているのですがおすすめあれば教えてください。

安全性が高く(できれば海外製)で新生児から長く使えるものがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

多分チャイルドシートは全部夏暑いです😅
夏の暑さ対策はエアラブで解消できます🙆‍♀️(おすすめです!)

サイズアウトもだいたい4歳まで使えるとなっていますが、4歳まで使う人あまりいない気がします🤔
1歳からのものに買い替えたり、ジュニアシートに買い替えたり…

ちなみに私は今のところ不便に感じていなくて新生児から使っているものをまだまだ使う予定です❣️

おすすめは回転式のもの、日除けが大きいもので、それ以外は各メーカーそんなに大差ないと思っています。

しゅーのままちゃん

うちは、エールべべ(8万円)、コンビ(4万円くらいの)、あと一個はaから始まるブランドの二万円くらいの
計3つ買いました!
母、父、夫それぞれの車につけましたが、
まだ使い始めて間もないのでなんとも言えませんが、
使いやすいのは意外にも2万円のやつでした!笑
エールべべは日本製で安全性も高いようですが、窮屈そうでどことなく使いづらいです!