※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方の母乳の授乳感覚について相談です。授乳タイミングがバラバラで悩んでいます。4時間ごとに授乳すると一回の授乳回数が減るが、補給量的には少ないかもしれないと悩んでいます。

5ヶ月の子を子育て中の方、母乳の授乳感覚はどれくらいですか?また、アドバイスください🥺

最近の授乳のタイミングが8時、12時、15時、18時、20時です。3〜4時間くらいで感覚はバラバラなのですが、
5ヶ月は4時間ほど空けた方がいいと見て、
15時の授乳を16時にして次に寝る前の20時に授乳したら4時間ごとになるとかなと思い、悩んでます🥺

そうなると一回授乳回数が減ってしまうのですがいいのでしょうか?
一回の授乳で120ほど飲んでますが、遊びのみがありバラバラだと思います。
総補給量的には少ないと思うので3時間ごとの方がいいのか、、アドバイスください!

コメント

もか

もうすぐ五ヶ月になるこがいます!

母乳は欲しがるだけあげていいと言われてるので気にせず泣いたら上げてます!

うちは日中は3時間間隔、夜間は5から6時間間隔です!

上の子も完母でしたが、この子は常に欲しがってたので2時間おきとかで上げてた気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがって泣くことがあまりなく🥺3〜4時間くらいであげてるので、欲しくて泣くまえに上げてるのかもですが🥺
    ちなみに上のお子さんは完母で夜通し寝てくれたのはいつ頃でしたか??

    • 1月15日
  • もか

    もか

    なら少し開けてみてもいいと思います!
    間隔開けて体重が減ってないなら問題ないと思います!

    上の子は断乳するまで2時間おきに泣いてました🥲
    なので一歳の誕生日で断乳しました😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、やってみてですね🥺
    やはり完母だと夜通しは寝ないのですね😭

    • 1月15日
たぬき

うちはスケールで測ると少ない時で200飲んでる子で、9時、12時、15時、18時、20時で飲んでます🙆🏻‍♀️
桶谷式は断乳まで3時間ごと授乳を推奨してるので、授乳間隔はどっちでもいいんじゃないかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない時で200🥺ならわたしだいぶ少ないです💦
    一回減ってしまうのでこのままでいこうと思います🥺

    • 1月15日
  • たぬき

    たぬき


    今の子はよく出る乳とよく飲むお子でぶくぶくベビーです😂笑笑
    うちも欲しがってなくて時間であげてます🙆🏻‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました⭐️

    • 1月15日