※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

19w2dの初マタです。検診でエコー写真は1枚。小股の写真で性別を楽しみたい。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

今日で19w2dの初マタです。数日後に4週ぶりの検診なのですが、なんせ先生がCOOLで口数少ないおじいちゃん先生です(^ー^)
性別が分かったら嬉しいなぁ~と思っているのですが、前回は「まだです。」以上。。。
今回も積極的に診てもらえるとは残念ながら思えず。
そこで皆さんに質問です!
検診では毎回エコー写真は何枚くらい頂いてますか?
私は毎回1枚です。
動画を貰うなど、よくこちらで見させて頂く3D?4D?などはない産婦人科です。
もしタイミングよく小股のエコー写真などを頂けたら、自分でも男の子かな~?女の子かな~?なんて確定しなくても想像膨らませて楽しみたいのですが(*^^*)

これぐらいの時期は小股のエコー写真を頂くものなのですか?
それとも全体のお写真ですか?
経験ある先輩ママ達のご意見や、こんなエコー写真もらったよ!などありましたら是非教えて下さい✨
よろしくお願いします!!

コメント

お股のエコー貰いました( ´ー`)
いつも2Dだけなら2.3枚貰います!19週あたりでしたら、とりあえず全体的なものと部分的なものを貰ってました!
だんだん大きくなるとエコーに入りきれないのでエコー写真も増えていきましたよ( °_° )

• 向日葵

向日葵

2Dなら2、3枚貰えるんですか?!!
    羨ましいです(*^^*)
    確かに赤ちゃん大きくなってきてくれると部分でお写真にしてもらえるといいですよね!
    私も何枚か貰えるといいなぁ、、きっと1枚だろうけど(-_-;)期待せずに検診行ってきます!

• 3月11日
3兄妹ママ

2Dの全体のエコーを1枚だけ貰います
検診中のエコーを全てDVDにいれてもらえます。
そちらでお股の方見えたりしますね(*^^*)
タイミングよくお顔見えそうなら3Dで見てもらったりですね。

性別気になりますよねえー♥︎

• 向日葵

向日葵

やはり、1枚だけなんですね~、、と思ったらDVDでもらえるんですか?💕
    やはり病院によって全然違うんですね。。
    付き添ってこれない旦那や母に見せてあげたら絶対喜ぶだろうなぁ。。
    私もほしいです(笑)
    そして性別気になりますが、諦めて地道に待つ覚悟しておきます!

• 3月11日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

パソコンでしか見れないのが残念なんですけどね💧
    そうですね気長に(笑)

• 3月11日