※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園の結果はいつわかるか不安です。上の子が通っていて0歳児クラスに入れるか心配です。保育園の先生たちは結果を知っているのか気になります。

ふと思ったんですが保育園の結果市役所から届くじゃないですか?
保育園にはいつしらされるんですかね?もう保育園の先生たちはわかるんですかね?😊上の子が保育園通ってて、もう少しで0歳児クラスに入れるんですね!とか言われて、結果まだ出てないんですけどねって話してたんですが、、笑

あ!そっか受かればいいですねーみたいな話してたのでくが、、笑

コメント

いちごみるく

保育園には通知の前に知らされます!
ただそれは兄弟が通っていても保護者には伝えない約束になってます!なので保護者から教えていただいてそうなんですねー!!!って感じの反応します笑
保育士ですがそれがなぜかは分かりません笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!
    今日上の子面談なんですが、
    もう少ししたら0歳児クラスにいるなんて!みたいな言い方されて、受かればいいですけど、、って言ったんですが笑
    ぽろっと出ちゃったのかでもまだわかりませんよね😂😂

• 1月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

ぽろっとでてしまってそうですね…笑
    兄弟ならくるでしょー!と保育士もおもっていますが得点式なので確定がくると先生達も兄弟だれくるかな?とわくわくです!

• 1月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

第一もう同じ保育園しか書いてないので不安なんですけどね...笑
    受かれば嬉しいですが、、、笑
    話した感じ使ってそうな気もするんですが、上の子いるから、くるでしょーって思われてる場合もありますよね笑

• 1月15日