※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
子育て・グッズ

ベビーカーの種類について悩んでいます。A型かB型か、中古で買うべきか迷っています。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

ベビーカーって見てたらキリないくらいありますね…

トラベルシステムっていうやつは
B型ベビーカーにチャイルドシートとA型になるやつが
ドッキングできるもので間違いないですか?👶🏼

中古でA型かB型を買うべきなのか…

悩みどころです。

A型はそんなに使わへんから結局B型だけのがいい!という
アドバイスもあったりと😵

結局何がいいのか先輩ママさん教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都会の方ならベビーカー使うのかなと思いますが普段車移動する方ならやっすいやつで充分だと思います!!
私は普段車移動でベビーカー乗せるのは買い物やお出かけ時だけだったのに高い良いやつ買って後悔しました😂
数回しか使ってないし10ヶ月にはもうベビーカー拒否してヒップシートで抱っこになったので!

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

10ヶ月でベビーカー拒否とかあるんですね😭
    大阪市内なので
    電車移動と車移動半々くらいなんですが…中古のが良さそうですね🥹

ありがとうございます👶🏼💓

• 1月15日
はじめてのママリ

トラベルシステムはB型ベビーカーに限らずA型でも付けられるものもありますよ。
AB型選んでおくのが一番安心かと。結局何がいいかは人それぞれですね。どこに重きをおいて選ぶかです。

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

そうなんですね!🤔💡

AB型のものですね!見て見ます❕

長く使えて安さも重視してます…

• 1月15日
ちゃむ

うちは田舎でほとんど車移動なので、、
散歩行ったり、旅行行く時くらいしかベビーカー使わず中古でいいやと思い超美品の中古買いました!ほとんど新品なのに6000円で買えました!(combiのAB型)
1歳半頃になればほとんど使わなくなるので中古でよかったーって思ってます!

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

コメントありがとうございます👶🏼

そちらはネットですか?
    セカストみたいな中古の販売してるところとかですか?✨️

超美品いいですね!!

• 1月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

私はメルカリで買いましたがハードオフなどにも安いのありました!メルカリの方が綺麗なもの多いかもです!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

どこに住んでる、何移動が多いかですかね!

うちは、車必須の田舎なので、ベビーカーは0歳児の育休中の散歩の時しか使わなかったです!

ちなみに、義姉家のお下がりでAB型をもらってました。そのベビーカーは古いし、重いし、場所取るので8ヶ月くらいの時にB型を買い足しました!その時はほぼ毎日ベビーカーでお散歩行ってたので!(暇で😂)

歩くようになってからは、ベビーカーでお散歩もほぼなくなり、今では遊園地や動物園とか、親の荷物も多い、子どもがもし歩かなかったら悲惨だな。とかの時しか使ってないです😂

AB型は長く使えるけど、重いです😂ちょっと使いたいだけなのに。の時に出すのが面倒です。

また1からやり直せるのであれば、中古でB型のみ買いますかね🤔7ヶ月くらいまでは抱っこ紐移動します!そんなに重くもないし。

• 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

ありがとうございます👶🏼💓
    AB型は重いんですね🥲

ちなみにチャイルドシート等は
    新品か中古購入とかレンタルだと
    実際どちらがいいでしょうか?💦

• 1月15日