※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠11週2日からエコーで聞こえていた胎児の心音が聞こえなくなり、心配です。赤ちゃんの位置や機械の問題で聞こえにくい可能性があるでしょうか?

10週からエンジェルサウンズで聞こえていた心音が、昨日の11週2日から聞こえなくなってしまいました。

今までも1日聞こえなくて、もうダメかもしれないと思ってたら次の日聞こえたりを繰り返して来たのですが、おとといの朝聞こえて、その夕方お腹の痛みがあり、次の日から聞こえません。

奥のほうに赤ちゃんが居るから聞こえにくいなどありますか?

エンジェルサウンズ、結構な雑音が入るので、そもそも機械がダメなんでしょうか?

不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ

臍帯音は聞こえますか??

臍帯音が聞こえていれば心配はないみたいです!

• あーさん

あーさん

臍帯音が聞こえていれば大丈夫といいますよね。
    臍帯音は過去の妊娠中でも、わからなくて。

もしダメだったら、とても悲しいですが、頑張ります。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

聞こえにくいはあると思います。
その時によって聞こえる場所も違いますしね…
結構下の方で聞こえますよ!
恥骨の上らへんです!
離れたところから当てるとなかなか聞こえてこなかったりします!

• あーさん

あーさん

本当ですか?😢
    恥骨の上らへんで聞こえていたのですが、昨日からはどうも見つけられなくて。

不安ですが、またやってみます。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり保湿するのもおすすめです!
    見つかりますように😭😭

• 1月15日
  • あーさん

あーさん

お騒がせしてすみません。
    本日産婦人科で、赤ちゃんの心拍確認でき、ピョコって動いてくれてました。エコーでも確認できました!!

過去に妊娠4ヶ月で流産したので、まだまだ油断はできませんが、とりあえずよかったです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!良かったです😭❤️
    しかも赤ちゃん、動いている姿も見せてくれたんですね!
    きっとママに、元気だよ!と伝えてくれたんだと思います!
    辛い経験もあったかと思いますが、元気に生まれてくるんじゃじゃないかと強く感じます!
    寒いので風邪ひかないように、お身体お大事にしてくださいね☺️😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

お腹の痛みは大丈夫ですか🥲
痛みがあるなら産婦人科にて確認した方がいいのかなと思います😔

1人目のときエンジェルサウンズ毎日してましたが、聞こえない日もあって、不安でしたが次の日には聞こえたりしましたよ!探しきれなかっただけでした😅

2人目の時は全く聞こえなくて心拍止まってました🥲

• あーさん

あーさん

お腹の痛みはおととい以来なくて、もしかしたらその痛みで流産してしまって、今は痛みもないのかなと、思ったりしてます。

探しきれなかっただけで、元気にしていてくれたらいいのですが、、、
    流産経験すると、どうしても不安ですね😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産経験してたのですね😭
    とてもお辛いし不安になりますよね。

お腹痛いと伝えて、産婦人科受診してみるのはいかがでしょう!!
    実際に痛かったのですし、心音探せないのなら、私なら元気確認しに行きます😔

• 1月15日
  • あーさん

あーさん

お腹の痛み、茶オリが出てたことも先生に伝え、
    本日産婦人科へ行ってきました。

赤ちゃんの心拍確認でき、ピョコって動いてくれてました。エコーでも確認できました!!

過去に妊娠4ヶ月で流産したので、まだまだ油断はできませんが、とりあえずよかったです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無事でほんと良かったです😊💕
    まだまだ油断できないと思いますが、べびー信じて頑張りましょう✌️

• 1月16日
しーさー

11週では聞くの難しいと思いますよ。
推奨は13週からではなかったでしょうか?
健診までまだ時間ありますか?

赤ちゃん信じましょう👶

• あーさん

あーさん

お返事ありがとうございます。
    本日産婦人科で、赤ちゃんの心拍確認でき、ピョコって動いてくれてました。エコーでも確認できました!!

• 1月16日