※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

初マタの方が、18000円程度のベビーベッドを検討中です。サイズ感は92L x 54W x 82H cmで、コロコロ付きで移動が便利そう。木のタイプではなく、動かせるタイプが希望。夫婦でダブルベッドにくっつけたいとのこと。

初マタです。教えてください!
ベビーベッド悩んでおります。
レンタルと購入自体も悩んでますが、このベビーベッドくらい(18000円くらい)だとレンタルと金額あまり変わらないのかなと思い検討中です!

どのみち気になっているのはサイズ感なのですが、商品ページに寸法が書いてあり、このサイズ感は何ヶ月くらいまで使えるのでしょうか?

92L x 54W x 82H cm

ミニサイズっぽいですよね??
コロコロが付いてて、リビングや寝室に動かせるの便利そうだなと思っています!
木のタイプじゃなく、こういう感じの動かせるタイプがいいなと思っています!

夫婦でダブルベッドで寝ていて、その横にくっつけたいです。

コメント

ママリ

個人的にはそのサイズでいいなと思います💦

下の子は5ヶ月〜、上の子は10ヶ月から添い寝になりました💡

大きいサイズのやつ買ったんですが、あんな大きなのいらなかったなあって思ってます🤔

• ママリン

ママリン

使うならミニサイズで十分って感じですかね🤔
    使えても半年くらいを考えてたら良いのですね!

• 1月15日
s✩

ベビーベッドはほんとに使いませんでした…。私の中で1番買わなくて良かったと思う出産準備物品です😭全然ベッドで寝れない子だったので😭
初マタさんならベビーベッド無しの方法を検討されるか、産後とりあえずレンタルしてから考えるか、セカストなどで安く手に入れるというのはどでしょうか?

• ママリン

ママリン

使う使わないは本当に赤ちゃんによりそうですよね💦
    賭けになりそうなので、まずはレンタルか、安めのもので検討しようかと思います!

• 1月15日
ママリ

90×60が標準的なミニなので、ミニですね🤔
ミニだと1歳未満を想定しているようです!
赤ちゃんによってはベビーベッドじゃ絶対寝ない!って子もいるみたいなのでレンタル→必要なら購入がいいかなと思います😊
うちの子は2人ともベビーベッドで寝る子で、上の子はミニじゃない普通のベビーベッドですが1歳半過ぎまで寝てました🫶

• ママリン

ママリン

ベビーベッド使うならミニサイズでよさそうですね!
    寝る寝ないは本人がお家に来ないことにはわからないですよね😂
    無駄な買い物にならぬよう慎重に検討します!

• 1月15日
はじめてのママリ

サイズに関わらず、寝返り始まったらベビーベッドは難しいかなと思います。

大きいものをレンタルしましたが、寝返り始まったらぶつかりまくるし、なぜか嫌がるようになり5ヶ月から添い寝になりました。
うちはマンションで部屋も狭かったので買う選択肢はなかったのですが、使い終わった後も置き場所があるなら購入でもいいと思います。

• ママリン

ママリン

使うのは数ヶ月のようですね!
    そこまでお家は広くないのでおくとしてもミニがよさげですね。。

• 1月15日
ちゃみ

写真のものはおそらく幅や長さの心配よりも、高さがつかまり立ちしたら使えないものかな、と思いました🤔なので、6ヶ月くらいまでなのかなと。
我が家はココネルエアーを使っていて、ずり這い始まったら下段は使わずに布団で添い寝しようと思っていました。……が、寝相が悪すぎて布団から出てフローリングに落ちて頭をぶつけて泣く、というのを繰り返して添い寝は断念してココネルエアーの下段で寝かせています。前後左右縦横無尽に動き回るので、ベットで添い寝なんてもっての外で、一体いつまでベビーベッドを使うやら😭
一方、ベビーベッド拒否の赤ちゃんもいるみたいですから、賭けというか……何とも言えませんね💦

• ママリン

ママリン

使っても半年目処ですね!
    ココネルエアーというものがあるのですね!調べて見ます!
    添い寝も怖くてメリデメそれぞれですよね😭難しいです。。

• 1月15日
はじめてのママリ🍊

こんなタイプあるんですね!!こんなタイプだったら長く使えそう😊もし寝なくてもベビーグッズ置き場として活躍出来そうですし、動かせるのいいですね〜ゆりかごになるのも便利そうです!
2人目が里帰りだったんですが、コンパクトに畳めるタイプだったら持ち運びも出来そうで本当1人目の時に欲しかったです🤣
ベビーベッドとして使うならつかまり立ち前までぐらいになりそうですね!

• ママリン

ママリン

たしかにミニサイズだと最悪グッズ置きとして使えますね😂
    ゆりかごにもなるようで、日中もリビングでつかえたらいいなぁと思っております!

• 1月15日
□emiyu□

写真の物を実家で使ってました!

ゆりかごになったり高さを簡単に変えれるのが便利でした♪薄く畳めるので持ち運びも楽です☺️

サイズは一般的なミニサイズより小さいので、リビングで昼間使うには寝返りが活発になる生後半年頃までかなって印象です。寝室で夜寝る時にはまだ使えそうでした😄

唯一困ったのは小さめなので下に布団を敷くのにサイズが合いませんでした💦

• ママリン

ママリン

実際のお声うれしいです!
    高さ調節が魅力的で手持ちのダブルベッドにくっつけられるのいいなぁと思っています!
    ベビーベッド自体半年目処のようですね!
    布団のサイズ感が難しいんですね💦
    それは盲点です。
    この商品自体は買ってよかったなっておもわれますか?

• 1月15日