※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃんママ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の次女がアトピーの疑いありと診断され、アレルギー検査の結果を待っています。洋服や下着も気になるとのことで、アドバイスを求めています。

次女が1歳4ヶ月になり、好き嫌いもなく何でもおいしくたくさん食べてくれるのがとても嬉しかったのですが、最近下まぶたが赤くカサカサとなってるのに気づきました。顎のところもガサガサになって乾燥してるのかと思いワセリンを毎日せっせと塗ってたのですが、よくならないのでアレルギーを疑い小児科に行き診察してもらったところアトピーの疑いありと診断されて、そろそろと思ってたアレルギー検査をしてきました。
来週結果が出るのですが、下着や洋服も気を付けなきゃいけないのかなと悩んでます。
上の子は全然そういうのなかったので無知な私にどなたかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

柊0803

最近はアトピーは乾燥が引き起こす病気、親が防げる病気と言われていますよね。

私が行っている皮膚科では、保湿はベタベタになる位で大丈夫と言われています。

とにかく保湿、保湿、保湿です!保湿に勝るものはなしです!

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

保湿が大切なんですね!
    ありがとうございます(*´-`)

• 3月11日
まゆり

アトピー軽度ですよね。
うちは弱いステロイドとプロペト(白ワセリン)を混ぜたミックス軟膏を処方してもらってつけてます。
あとは保湿を徹底した方がいいです🙆

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

うちはプロペトを処方してもらいました。
    保湿って本当大切なんですね!
    ありがとうございます(^_^)

• 3月11日