※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を導入する際、ミルクとのタイミングについて教えてください。夕方のスケジュールでミルクと離乳食をあげるのは大丈夫でしょうか?

もぅすぐ9ヶ月になる赤ちゃんがいます!9ヶ月になったら離乳食を3回にしようと思ってるんですが、ミルクと離乳食はセットであげないといけないんでしょうか?
ミルクを16:30にあげて17:30から夕寝1時間して18:30に離乳食でも大丈夫そうですか?分かる方いたら教えて頂ければ嬉しいです🥺🥺

コメント

りり

離乳食をよく食べてるなら食後にミルクはいらないですよ😊
16:30にミルクなら夕食は少し食べが悪いかもしれないので、できればミルクの時間を少し早められるといいかもですね🙌🏻

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    16:30に離乳食をあげて18:00に夕寝させるのと、
    ミルクを16:30に飲ませて17:30に夕寝させて18:30に離乳食を食べさせるのどちらがいですか?
    夕方ぐずぐずしやすく、夕寝と離乳食のタイミングに困ってます😂

    • 1月15日
  • りり

    りり


    16:30 離乳食
    17:30 夕寝
    お風呂上がりの寝る前にミルク

    とかはどうでしょうか🤔💭
    16:30にご飯食べてたら寝るまでミルクは飲まなくて良さそうですね🙌🏻

    • 1月15日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    なるほど!!
    それか12:00から2時昼寝してるので、夕寝しないならさせないでも大丈夫そうですか?
    8ヶ月で昼寝1回って少ないものなんでしょうか?🥺

    • 1月15日
  • りり

    りり


    我が子も9ヶ月ぐらいから昼寝1回のみだったので、お子さんがしんどくなければ1回でもいいかもですね🤔💭
    その分昼寝はかなり長かったです🙌🏻

    9ヶ月のスケジュールは

    7:00 起床
    7:15 朝ご飯
    12:00 昼ご飯
    12:30 昼寝
    15:00 起床
    17:00 夕ご飯
    18:30 お風呂
    19:00 ミルク→就寝

    こんな感じでした🧸

    • 1月15日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    そーなんですね!
    夕寝ムリにさせなくても大丈夫そうな感じがするので様子見ながら1回にしてみます😌
    その分今までより少し早く寝かせてあげようと思います🙌

    分かりやすくスケジュールありがとうございます✨
    参考にします🥰♡

    ちなみに朝ご飯昼ごはん夕ご飯の後はミルクあげてましたかー?最後の19:00 のミルクはどれくらいですか?🥺

    • 1月15日
  • りり

    りり


    ご飯を250g食べてたので食後のミルクはあげてないです🙌🏻
    寝る前は100mlのみでしたが、それすらも嫌がるようになって9ヶ月半で卒ミでした🥲

    • 1月15日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    9ヶ月半て卒ミすごいですね!!
    来月から離乳食3回頑張ります😍ありがとうございました✨✨参考になりました!

    • 1月15日
すー

3回食になったら徐々に離乳だと思うのでセットであげて飲まなくなったらそのまま無しにしていくのが良いかなと思います😊

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    そーなんですね!離乳食の食べ具合を見て離乳を意識してスケジュールたててみます☺️

    • 1月15日