※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが急にぐずぐずするようになり、対応に困っています。昼寝やご飯の時も泣きやすく、夫もイライラしています。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月です。1日の大半がぐずぐずでまいってます。

元々は1人遊びも上手で後追いもなし、泣くこともあまりなかったので楽ちんでした。ところが10日程前から日中ずっとグズグズです。今まで一回もなかったのに昼寝から起きる時も大泣きで起きます。ご飯の時もグズグズです。

こんな事なかったのでどう対応したらいいのか分かりません。構ったら構ったでぐずります。夫もイライラモードでこっちのフォローも大変です😂

自我の芽生え??赤ちゃんの気持ちがわかりません🥺同じようになった方はどう対応しましたか??

コメント

まる

うちも最近お昼寝大泣きで起きます🥲
なかなかおさまらず苦戦してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります私も苦戦中です😭
    謎現象ですよね‼︎

• 1月15日
ちなつ

うちもその頃そんな時期ありました!自我が出てきたせいかなと思います。
うちはグズったらとりあえずおしゃぶりあげるか抱っこするか外連れてくかでした。

しばらく(2週間くらい?)経ったら落ち着いてまたいつもご機嫌さんに戻りました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳これが自我の芽生えなのですね‼︎
    成長と考えれば嬉しいですがはやく終わって欲しいです笑笑

• 1月15日