※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経つ子どもがまだもぐもぐと口を動かさず飲み込んでいる。もぐもぐ期に入る7ヶ月頃から食材を少し粒が残るくらいにしているが、もぐもぐと口を動かすようになってからあげた方がいいか悩んでいる。完食してくれるが…。

離乳食についてです。

皆さんのお子さんは離乳食を始めてどのくらいでもぐもぐと口を動かすようになりましたか?

もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月経つのですが、まだもぐもぐと口を動かさず飲み込んでるような感じです。

7ヶ月頃からはもぐもぐ期となっていて食材も少し粒が残るくらいに…となっているのですが、もぐもぐと口を動かすようになってからあげた方がいいのでしょうか…?
試しにお粥を少しだけ粒を残したものをあげてみたのですがそれもそのまま飲み込んでいるようでした…

食べることは好きみたいで苦手そうなものも含め完食してくれています!

コメント

まる

未だに一定の食材は丸飲みしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回食ありがとうございます!
    そうなのですね! ちなみに丸飲みしてしまう食材も粒が残っている状態のものをあげていますか…?

• 1月15日
  • まる

まる

お粥の食感が嫌だったみたいで軟飯飛ばして大人と同じご飯食べてますがあまりもぐもぐせず飲んでます😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯くらいの柔らかさなら多少粒が残ったまま飲み込んでも大丈夫そうですかね…笑
    もう少し粒が残ったままのご飯あげてみて、気長にもぐもぐするのを待ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月15日