※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

洗濯機や冷蔵庫の下にマットを敷く理由や、ふんばるマン的なものの意味について知りたいですか?

洗濯機、冷蔵庫の下に透明のマットを敷いてる人をよくインスタ等で見かけますがどういう意味があるのでしょうか?
今まで気にしたことがなかったのですが、みなさん敷いてますか?
それと、洗濯機の下にふんばるマン的なのも見かけましたがあれもなんの意味があるのか教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

透明のマットは床に傷がつかないようにですね!

• R

R

ありがとうございます^^
    お家で敷いたりしてますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸ですがしてません!
    冷蔵庫などのずっと置いてある物の傷とかは請求されにくいらしいので。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

床がへこむのが嫌な人は敷くって感じです!
うちは新築建てて入居するとき、冷蔵庫も買い替えて迷いましたが…
別にそこ冷蔵庫置き場だし、冷蔵庫なくなる事ありえないからへこんでもよくない?と思って敷かなかったです!

• R

R

なるほど!ありがとうございます^^
    そうですよね。冷蔵庫と洗濯機は一生その場所なので、、😹

• 1月15日
星

賃貸なので、しいてます!

• R

R

ありがとうございます^^!
    賃貸やと退去時困りますもんね💦

• 1月15日
らむ

気休め程度に100円ショップの透明マット敷いてます!!
多少耐震にもなるのかと💭
本当に気休めですけどね😂

• R

R

100均にもあるんですか!!!
    楽天とかで見てました😹
    ありがとうございます^^!

• 1月15日
おこめ◡̈

新築時に敷かなかった時、冷蔵庫下の床が凹んで汚れが溜まったので、買い替え時に透明マットを敷きました!

ふんばるマンは、洗濯機下の掃除のためですね!モップかける用の高さ稼ぎです!

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫は引越し業者に勧められて夫が買ってました😓
訪問販売みたいな詐欺に近いものだと思ってます…笑

はじめてのママリ🔰

透明マットをしくと、牛乳とかこぼしたときに中に入り込んでカビる可能性ありますよ💦そうやって床がカビた人の写真検索したら出てきますよ😢

3kidsママ

冷蔵庫の下のは重量をバランスよく分散させる効果があるので、クッションフロアの凹みや板床が沈むのをなるべく減らす効果があります✨